寒中見舞い申し上げます。


ご無沙汰しております。


12月下旬からバタバタしておりまして、2月になりました。


遅ればせながら、本年もよろしくお願い致します🙇


今年は写真をアップする頻度は減らしていこうと思います。

何故なら写真加工がしんどいので💦


今年の目標は「家計を整える」です。

投資も始めました。

なので散財してしまうブンプレファンミにも行かないと思います。


年末年始に小学校時代からの親友二人と会って考えました。

親友とは年に多くて2回〜3回しか会えてない。


40代半ばを迎え、自分の健康寿命が80歳までだとしたらもう折り返し地点は過ぎてて、このままいくと後50回会えるんかなと…。


私は貧乏なので、推しと親友同時にお金と時間はかけられない。


そう考えた時に、子供と友達に時間とお金かけようと決めました。


今回のぱおたんバースデー本当に行きたかった。クリスマスも行きたかった。

でも家計を圧迫する身の丈に合わない推し活は後になって負担になります。


推しに時間とお金をかけられる人は羨ましいです。

でも生活環境は人それぞれ。


お金を増やせないなら我慢するしかない。


ここからは少し愚痴っぽくなります。


クリスマスファンミのときの2ショットあげてる人のXを見て、正直悔しくて。

とゆうか元々2ショット上げる人とそれを見て◯◯ちゃんとぱおたん寄り添ってて可愛いーとか理解できないんですけどね。


Xの🥦さんたち穏やかで好きですけど、それだけは理解不能


今年はブンプレイベントあっても多分行かないと思います。

前にも書きましたが、あの内容で二万超えは解せないのです。


応援してるブロガーさんには一度で良いからお会いして直接お礼を伝えたかったですが。


🥦なりたての時に情報が沢山収集出来たし、時に辛口になるのも面白くてその方のブログは過去に遡って全部読みました。


憑き人の匂わせでドン底に突き落とされた時、何度も励まされました。


Xで憑き人に対して何かいうと、うるさい人いますからね。


奴の名前出さず、誹謗中傷でも無いのにやめてとか言い出す厄介な人


2024年は家計を整えて、少しずつ貯金していつかタイ一人旅したいです。