J事務所について…


ここずっとブログ更新出来なかったのって、J事務所の前社長の事件で、気持ちが落ち込んだり怒りが込み上げたりでモヤモヤしてました。


今J事務所のアイドルの露出が少し減ってますね。彼等のパフォーマンスもうTVであまり見れなくなっちゃうのかな…


WEST.の中間くんのインタビューみて、youtube初めて見たら、すごく元気出てきた。


前にも書いたんですが、あまりにもハイレベルなダンスパフォーマンスって見てると疲れてしまうんです。

グループ全員マイケル・ジャクソンじゃなくて良いんですよ。


K_popと比べてジャニーズこき下ろされたりしてたけど、BIGBANGなんて、得意分野バラバラ

よく見ればイケメンはタプだけだし、歌上手いの二人、ダンス上手いの二人

ボーカル三人はスタイルもそこそこ。


それでもK_popキング

仲良しこよしではないけど5人揃うと、とんでもないオーラを放つモンスターグループ


SMAPに似てます。


アイドルって上手い下手だけではなくて、見てる人に夢や希望、元気を与える職業だと思ってて。


でも前社長が長年していた行いは、アイドルを目指す子供たちから夢を奪った凶悪な犯罪であり、少年たちの心と体に一生消えない傷を残した。


北公次さんが訴えた時に、今みたいに大きな問題として取り上げてたら被害者はもっと少なくて済んだのに…

イノッチのあんな表情見たくなかった。

てゆうかあれだけの被害者がいても、刑事告訴する人いなかったのかな。


それとも警察や政治家、大手広告代理店マスコミの上層部の人間もJ事務所と繋がってて握り潰されたのか…。

遥か昔から権力者は男色の方が多いと聞きますし。


東山さんに関しては、過去が暴露され始めて100%同情は出来ないけど。

でも藤田まことさんから引き継いだ必殺仕事人をライフワークにされてて、東山さん演じる渡辺さんはとても素敵だったので見れなくなるのは本当に寂しいし、何より勿体ない。

華があって、髷と和服が似合ってて、殺陣が上手い日本人あの若さで中々いないです。


あっ歌舞伎役者の殺陣と所作は別格です。


東山さんは姉弟からご寵愛受けてたとよく書かれてるけど、前社長に好かれてなかったと、確か昔TV番組で仰っしゃられてた記憶が…


目が一重で細いから、他の二人がお気に入りだったと。少年隊って錦織さんがセンターだった記憶もある。


東山さんのポジションが上がったのは森光子さんの影響が大きいと思います。


舞台で活躍した大女優


彼女のご寵愛を一身に受けて、力が増大していった気がします。


放浪記の記念日にはJ事務所の多くのアイドル達が一斉にお祝いに来てて、その光景は異常でした。


これから今頑張ってる彼等が活躍の場を奪われるのは可哀想だし切ないけど、これで少しでも他の事務所のアイドル達が日の目を見る事が出来ればと考える自分もいます。


J事務所の強大な力の前で消えていったアイドルの数は計り知れない。


ADDICTIONなんて見た目も良いし、礼儀正しい子達で歌もダンスも最高に格好良かった。

それでもあまり露出出来なくて、解散してしまった。


SnowManやSixTONESは長い下積みを乗り越えてやっとスターの階段を登り始めた矢先にこの騒動。


気の毒ではあるけど、これを期に他の事務所のアイドルやK_popのグループとお互い切磋琢磨して仲良くしてくれたら嬉しい。


金スマでケンティーが言ってたよね。


元J事務所のグループ、BE:FIRST JO1などの国内グループとK_popがコラボレーションとかしてくれたらエンターテイメントはもっと盛り上がるよ。