10月も残すところあとわずか。でも、旧暦だと今日は長月晦日(ながつきつごもり)で9月の末日で、明日からが本当の神無月(かむなづき)。

 例年、11月の声が聞こえるとそろそろ初雪が舞う当別町。もうちょっとしたら雪が降ってきちゃうのかぁショボーン

 冬は自ずと室内で過ごすことが多くなって、わが家ではチマチマとうちの中の整理。でも、片したいところがあっちもこっちも…片付けても片付けても終わりが見えてこない(笑)。

 

 家の中が片付いたら、インテリアにもこだわってみたい。

 

 ステンドグラスの小さなおうち。冬の日差しを浴びて、さりげなく輝くさまはとてもメルヘンチック。クリスマスのディスプレイにもいいかも。

 下のステンドグラスのアクセサリーは、アンティークのようなピアスとネックレス。

友芽工房 ―11/4)出展

 得意のステンドグラスには、ただ飾って楽しむだけでなく「用の美」に適う作品も。ほかにも編み物雑貨も制作。

 右矢印https://www.instagram.com/yume_koubou0214/

 

 冬だからうちの中にも草花を飾りたい。観葉植物をおしゃれに飾るこんな作品はいかが?

 

Syu-g Collection 11/4)出展

 ワイヤーワークによるインテリア雑貨を製作。写真の作品以外にもウエルカムボードやアクセサリースタンドなど多種多様。

 右矢印https://ameblo.jp/syuji0076/

 

 それにしても、まずはお片付けー!