9月の特別企画“Woolly Sep.
 最初にご紹介するのは、Paume de Maman(ポームドママン)さんと手紡ぎ糸South Island Edelweiss(サウスアイランドエーデルワイス)の合同出展。
 Paume de Maman -釧路市で活動されている3名の編み物作家さんのグループで、代表のEさんは編み物講師をなさっています。今回の特別企画のためにはるばる道東から素敵なニット製品をいっぱいお持ちになるとのこと。
 
 
 ノルディック柄が見事なニットの数々。メンバーのMさんは北欧テイストが大好きで、北欧の風 道の駅とうべつが会場となるツクリエに熱烈なラブコールを送ってくださいました。そんなご縁で今回の合同出展が実現したのでした照れ

 
 こちらはアフガン編みのルームシューズ(上)やワンちゃんのセーター(左下)、さらにはつまみ細工の毛糸のコサージュ(右下)と、実に多彩な作品がをお持ちになるとのこと。道央でもファンが増えそうな… Paume de Mamanさんの作品を目にする貴重な機会ですよ。
 
 方や手紡ぎ糸South Island Edelweissは今季初出展。満を持しての出展だけに、今回は100本以上の手紡ぎ糸を用意しました。しかもそのほとんどが新作ですチュー
 
 
 また、今回は大好評の手染め糸の制作にも力をいれていますが、何せ夏期限定生産のため、数量限定! 品揃えも今回が一番ですよニコニコ もちろん、手染め羊毛もいっぱい持っていきます。
 
 
 滅多にない、ほかの作家さんとの合同出展。今回は目一杯楽しみまあすてへぺろ