GW明けの5月7日。

今日は天気もよくなると思い、プレハブの作業小屋の換気のために昨夜の内から扉を少し開けておりました。

そんな今朝の事。

仕事をする為に作業小屋へ行く事にしました。

作業小屋といってもパソコンを修理したり、データ処理をしたりする為の事務所を兼ねたプレハブ。ただし電気の動力は切っているのでエアコンは使えない。

 

それで、玄関を開けて、上がり框に足を乗せようとしたら

自分の足の先にロープが落ちていた。

 「なんだこのロープ?」

と思った瞬間、動いた。 … うごいたぁ~びっくり

 

なんだ?

Σ( ̄□ ̄|||) びっくりして見ていると、その影は部屋の中へ入っていった。

 

え? 驚きえーーーーーっ?

 

そのロープは長さ80~90cm、太さΦ20mm程度で、内扉を全開してみたら、その陰から小さな細長い赤い紐がチョロチョロっと動いて見えたので

 

:;(∩´﹏`∩);: 

叫びギャーッ! ヘビ

一目散に母屋へ退散したのだった。

 

5月とはいえ、日差しも暑くなってきたので、うちの事務所に避暑がてら遊びに来てくれたのだろうが、有難迷惑ですっプンプン

 

そういえば5月3日にも、うちの玄関にでっかい百本〇が来てて、玄関開けたら居たのでびっくらこいたガーン こいつも嫌いだぁ~っ! キキキキキキキキキε

思わず殺虫剤!

しかし5月初めで、もうこんなにデカく成ってやがったのか?

家の周りに薬をふっといたけど、雨が降ったしなぁ。

効き目あるんか?

 

さてと、あのロープは、いつまで事務所に居座るつもりだろうか?

仕事できないよぉ~っ!

2~3日で出てってくれるかなぁ?

いやだなぁ(;´Д`)