マイクロソフトからWindows11 最新バージョン 22H2 をダウンロードしようとしたら

失 敗 し た !!

 

9月夜間はダウンロード集中か?

 

修理で預かったノートパソコンが修理不可だったので、新しいパソコンに買い替えとなった。

(※多分電源周りの回路のどこかが逝ってしまったのだろう。コンデンサとかかな?)

 

スペック的に低いのはダメ!という事で、問屋から仕入れてもらったら…

Windows11 ダウングレード版(Windows10 ver21H2)しかなかったので、Windows11にアップグレードすべく、ダウンロードにいそしもうとしたら ガーン

 

今後の事もあるし、この1台だけを更新するわけじゃないし、Windows11も最新バージョン 22H2 が出たし、起動USB を作ろと、作成ソフト Rufas 3.2 を使ってダウンロードを実行したんだけど、ふと気が付くと、ダウンロード失敗していた。その時のネット速度は 10Mbps も出ていなかった!

何だ? IPS がダウンしたのか? どっかで故障でもしてんのか?

どうなってんだ?

22時頃スピードテストしたら、900Mbps 出てた

という事は、マイクロソフトのサーバーだけが遅い!

って事になる。 やっぱりアレか?

巷で噂の「Windows10 から無料でWindows11 にアップグレードできるのは9月いっぱい (訂正:10月5日まで) らしい」とかいうやつのせいなのか?

※後日調べた(;^_^A ↓

※どうやら当分は無料が続くらしい ニコニコホッ

マイクロソフト ←の解説ページ

 

友人に聞いたら、「今日、朝方やったら100Mbps出たから、すんなりダウンロードできたぞ」という事だった。 つまりあれか? 夜間はみんながダウンロードに群がっているって事か?

 

Windows10 の時、有料化するぞぉ! みたいな話だったが、未だにWindows10 にするのは無料でできているからなぁ。

「Windows11 も、結局は無料期間がズルズルのびるんじゃないの?」

と思う反面、「Windows11は、お金回収に走るんじゃね?」と思わない事もない。

 

まぁ、ともかく、朝になってみんなが仕事に出かける時間になってからダウンロードする事にしよう!

22時半を過ぎて、ヘビーゲーマーたちが活動し始めたのか?ネット速度がいきなりまた遅くなってきた。 「NURO光」は速いというからゲーマーに愛されているのか?

遅いぞ! マイクロソフトほどではないが 

 

 

遅いぞぉ~!

このまま遅くなり続けるならIPSやプロバイダを替えるか?

どうしよ