今日は、昨日から具合悪くして寝込んでいたため、監視の目を盗んでDVDを見る
タイトルは

「世界で一番美しい夜」

            という邦画である

監督:天願大介『暗いところで待ち合わせ』
出演:田口トモロヲ、月船さらら、佐野史郎、石橋凌
音声:日本語ステレオ(いまどき?)
160分、2007年、邦画
片面2層
【内容】
同僚の罠にはまり東京からど田舎に左遷されてしまった新聞記者の一八。
変わった人達が居る村で新しいスタートを切り、歓迎会で連れて行かれたスナックにはまり込む。
その店のママ・テル子の保険金詐欺の噂を耳にし、スクープをとって本社復帰を狙う。
ラスト付近でヘアヌードとかエッチなシーンがあるためR-18指定の作品。
イメージ 1
イメージ 3
(1)どこかでみた景色     (2)屋形船

まぁ何というか一風変わった出だしで困惑してしまう(^_^;)
とある田舎町が出生率日本一となり表彰を受けることになるが、その経緯を14年前に遡って回顧する内容です。はっきり言って「面白い」とは断言できないが、まぁそれなりに見ることはできます。
難点は長すぎること!2時間半ですよぉ。でも何とか頑張って見ていく内に、なんかどっかで見たような風景が出てきます。んーーーーーーっ!エンドロールを見て、納得!一部千葉や北九州とかが出てきますが、ほぼ 佐賀県玄海町 であり、福島(長崎県松浦市ですが立地的に伊万里市です(^_^)で、スタッフ宿舎は伊万里市だったようです。…(1)
この作品で出てきた屋形船は今、伊万里市波多津町の港にあって見られます(…どうでもいいけどね)…(2)

イメージ 2
イメージ 6
(3)シメコ             (4)板割り

 話がずれました、戻ります。
登場人物が変なんです。のっけから「こいつちょっとおかしい」と思われるが実はIQ190の天才少女シメコ(なんつー名前や;)、最初に一八にパンツ見せてしまいます(^.^)…(3)
なんやらテロをもくろみ変な研究をしている男。ポリシーは「セックスは世界を救う」なぜかアソコを鍛えています。ヤカンをかけるとか板割りしたりとか、この辺はクスクス(^o^)ハハハ …(4)
元医師でスナックのママをしているテル子。まるでイタコみたいな特殊体質で人々を救う。貞操帯が出てくるシーンは笑えます。実は保険金殺人してるとか?…(5)

イメージ 4
イメージ 5(5)貞操帯      (6)へびと後尾+産卵

他にも、神社の宮司とか中学の校長とかシメコの父親とか変なのばっかし :)
しかし一八がヘビになるとはどういう事?
シメコが産んだ卵とは?…(6)

イメージ 7(7)村民皆青姦?

どうして出生率日本一になったのかとか、ほとんどラストでわかります。…(7)
そこに行き着くまで120分かかるのはどうかなぁ ;)
イメージ 8