きのう スワジランドの ムババネ からジョハネスバーグ に きました。
やっと にほんご がつかえる と おもった
わけですが なぜかかんじが へんかんしません。
ここの ネットやは チャイナタウン にあり
ちゅうごくご がとびかてって います
このパソコン も ちゅうごくご がうてるのに
なんで かんじ がでないんだ。
というかんじ。
マムトにいるとき スワジランドは
ビザフリー ときき
じゃーいくっきゃないでしょう。
と、みなみアフリカのまえに
スワジランドによってきました。
そして、ここジョハネスバーグに
きのう きたと いうわけです。
きのうは まじで びびっていました。
ナイロビで ジョハネスバーグで
くびしめごうとう にあったひとに
じっさい あっていたので
まじで こわかった。
そんなマチなんで やどは フリーピックアップ
サービスがあるので
でんわしようと こうしゅうでんわに
コインを いれると なんど
いれても コインがでてきてしまう。
そのへんの ひとに きいたら
テレフォンカード をかえって
ことで いっかい しか
つかわないのに それは もったいない
とおもい
まだ 6じ
そとはまだあかるい とおもって
あるいていこう
と そとにでました。
でも 20M あるいて ひきかえ
してきました。
やばすぎる。
どうしようかと
なやんでいるとき コインを
なにげなく みていました。
そしたら そのコイン
スワジランドの コインでした。
そりゃかかりませんね。
ぶじでんわでき
むかえにきてもらいました。
ところで ぶっかもたかいです。
ここのネットは1じかん
2ドルいじょうします。
でも、
さっき また ナイフを
かってしまいしました。
5こめだな。
きょうのよる
バスで このマチをでます。