先日大阪で行われたShane Gaalaasのドラムセミナーに参加してまいりました。

シェーン登場。何か歌いながら登場。笑

シェーン「oh baby that's what I like♪」



BIG BOPPERのChantilly Laceだ!笑



ひと通り歌い終わってから気づきました。
会場にいた人のどれだけがこの曲を知っていたでしょうか笑

シェーン「今日は歌のセミナーにしようかな・・・」
みたいな冗談も交えつつ、まずはドラムソロに突入!

やっべーやっべー!
最前列を確保したので、ドラムの音が直でビシバシ飛んできます。
足元がドラム越しに見えたのも良かった◎

けっこう長いソロでしたが、あっという間。。

その後質問タイムに突入。

質問もなんとなく考えていたんですが、挙手する勇気がなく・・・笑

その後はソロアルバムのインスト曲に合わせてドラム叩いたり、質問受け付けたり。


セミナー終了後はCDにサインしてもらい、ちょっとだけシェーンとも話せて、

大変有意義なセミナーとなりました。


まったくレポートになってないですが、ドラムも今回のツアーから導入している
Crystal Beatで、とてもいい音してました。
(ツアーで実際に使ってるセットとは違うようですが)

機材の写真は撮影OKだったので、撮りまくり!!



そして翌日はB'zのライブを見に京セラドームへ!

連日シェーンのドラムを見れて・聴けて最高な二日間でした。

練習します!!