先日のこの動画のお話から


これですが、ことの発端は去年11月のビグミク大阪ですね
24fretさん(以下24さん)とイベントを見に行って、初めてkamedayoriさん(以下亀さん)と
さけっちさん(以下さけさん)にお会いしました。
そこで「何か一緒にやれたらいいですね~」なんて話をしてまして
24さんが中心となって動画を作ることになりました。。
もともと24さんとさけさんがコラボする予定だったところに
僕と亀さんが入らせていただいたようなカタチでした

それでまったりゆったり音源作成や動画作成をしておりまして、
大阪でお会いしてから約半年で完成&公開となったわけです

ちなみに音源のミックス、動画の編集、とひと通りの編集作業を僕がやらせてもらいました。
まず、ドラムの音&腕が悪くて皆様に御迷惑をおかけしまして・・・笑
さらに動画も4画面は初めてだったのでかなり試行錯誤ありました・・・

とりあえずはカタチになったので良かった、と思ってます

ちなみにボーカル以外は完全に4人の音です
なかなかいい音圧出てるんじゃないか、と・・


それで、話は変わりまして先週土曜日ですが
24さんと大阪に行ってまいりました。さけさんの出演されるイベントを見に。
生カラ、というイベントでして
バンドの演奏に合わせて、歌いたいお客さんが歌える、というイベントでした
もちろん僕は歌っていませんが、楽しいイベントでした

亀さんも来られてまして、イベント終了後、この4人+色んな方とスタジオに行きました
かなり急だったので、スティックも持っていない状態でw
色んな方、といっても錚々たるメンバーでして、それはもう楽しかったです・・・
かなり緊張しました。
でも、特に何も打ち合わせしなくても要所要所でキマっちゃうところがすごいです
LOVE PHANTOM楽しかったーーー!
あっという間の2時間スタジオでした。
またやりたいですねーーーー
3時間とか4時間とかやっても飽きないでしょう。

あ、スティックはスタジオで買いました。
ツインペダルもスタジオで借りちゃいました(有料)