iTunesアップデートしながら久々にブログでも

最近、ちょっとシンバル変わりました
まずはチャイナ
今まではMEINLのレイカー20インチを使ってましたが、
求めてる音より重め・暗めの音であまり好きじゃなかったので、色々と模索してました
エリック・シンガーやシェーンが使ってる(使ってた)
ジルジャンのOriental China Trashというやつが理想の音なんですが
お高いんですよね・・・
そこで必殺サウンドハウス!!!
Zennのチャイナを買ってみました。
18インチです。
$ドラムを叩くブログ

$ドラムを叩くブログ
18インチ、4200円です。やっすwwwww
ちなみに先述のChina Trashは18インチが22800円(サウンドハウス価格)。

肝心の音ですが。
いいです。
終わり。

いや、、、普通に使えます。
値段から言って、なんとなく耐久性に不安がありますが
ブライトで、サスティン短め、音量小さめ。バッチリでした
これはクセになりますね
本当はシェーンを見習って16インチを買おうと思ったんですが、
間違えて18インチを買ってしまったのです
でもこれは結果オーライですね。18インチでちょうどいいです。
Ain't No Magic Tourでは18インチだったし(China Trashじゃなくなってたけど)
主張しすぎないチャイナを探してる方・・・是非お試しあれ
もし割れても、また買います。

そして次にライド。
これまではジルジャンのミディアムライド(20インチ)と
パイステの2002(20インチ)を使ってましたが、
家にあったKカスタムのライド(22インチ)に変えてみました。
これまたイイ!!!特にB'z(シェーンが叩いてる曲)やるにはすごくイイです。
$ドラムを叩くブログ
ピング音(チンっていう音)もハッキリしてて、ライドで刻むのが楽しくなってきます
以前使ってた2つのライドはどちらもピング音がボヤけ気味だったので、すごくいいです
もう少し明るい音で、サスティンも少しあると更にいいかもですね~

チャイナ、ライドともに次の動画から使おうと思ってますので
どう変わったか聞いてみてください
(動画撮る予定は今のところないんですがw)


シンバル選びって面白いですね