さあここからはシェーンのターン!!
まず、セット低wwww
ドラマガでドラムテックの人が「構造上の限界まで低くしてる」と言ってましたが
マジで低くなってるw
B'zのライブにおいてシェーンばかり見てないと気づかないかも、ですが
正面からのショット(稲葉のターン)でシェーンの体が見える範囲が広い、
ってのに気づきましたでしょうか
何が言いたいかというと、タムが低くなってるのでシェーンの上半身がよく見えるのです
(わかりにくい説明ですがこれ以上の表現が見つかりません)

以前、「シェーンのタムの配列が変わってのが謎」みたいなことを書きました
(ちなみに直接シェーンにメールしてみた→当然ながら返事なしw)
多分これは、タムを低くセットするためでしょう
・・・と勝手に結論づけました
こういう感じですね(赤いタムが以前のセッティング、青いタムが今回のセッティング)
$ドラムを叩くブログ
タムの左右の位置を変えずに順序を逆にして配置すると打面が低くなるんですねぇ
まぁそのための変更とは限らないわけですがw
映像を見るまではハイタム→フロアタムの音の流れ的にどうなんだろう?とか思ってましたが
意外と違和感ないですね。むしろほんの少しの違和感が新鮮でいい感じ。

セット写真
$ドラムを叩くブログ
かっけぇ・・・

今回新しくセットされたロートタムもいい仕事してますねー

なんだかいつもよりスティック回しがよく映ってた気が。
何の曲だったか忘れたけど、クルリと投げてる場面もありましたね・・・
ちゃんとキャッチできるのがすごい

そしてついにシェーン・シグネイチャースネアの入荷が始まったようです!!
うーん、買う気満々だったし・・・欲しいけど!!欲しいけど!!
今使ってるスネアが超好きなので・・・
中古が出始めたら買うかなぁ・・・w
しかも、やっぱり同じシェーンが使ってるスネアでも、
自分が使うことを考えるとセンシトーンの5インチの方が欲しいかも・・・
って感じで、結論として、、、今は買いませんw