前回あまり紹介してなかったので改めて。



この曲は、もう何度も何度も叩いてます。。
消した動画も含めると4~5回はアップロードしてますね

しかし何度叩いても難しいものは難しいですねー
特に曲中に何度か登場するバスドラ2連打のフラム。苦手です。。。

曲中全体を通してライドで刻む部分が多いですが、
ライブではシェーンがカップ部分を叩いてなかったので真似しました。
でもミディアムライドじゃそれほどピング音が得られませんでしたねー・・

でもこの曲に関して言えば、シェーンがライブで叩いたものより
原曲でチャドが叩いてるやつのほうが好きですねー、、メリハリがあるというか。
叩き方(というかアプローチ?)が全然違います。
そういえば、MAGICの特典DVDのサマソニDIVEで冒頭部分、
シェーンのドラムになにかトラブルがあった感じがしてますが、何があったんでしょうか・・・
スタッフに「ここ!ここ!」みたいなジェスチャーしてますね笑
バスドラのマイクか何かかな・・・
地味に気になる笑
それでも普通にいつものアクションで叩いててやっぱりシェーンかっけー
(まぁ中断したくてもできないんでしょうけど笑)
$ドラムを叩くブログ