お絵かきせんべい って あっ

 

落書きせんべい とも言いますが

 

縁日で必ずありますよね

 

最近は 幼稚園保育園の夏祭りや バザーでも

 

手軽にできるので やるところが多いです

 

縁日だと 1枚300円くらいしますが 100円でやっても40円くらい

利益でちゃいますからね



 

静岡県だけでなく 全国的に広がりつつあるそうです



 

昨年 某小学校でやっていたバザーでの

 

らくがきせんべいの様子を写真で撮らせていただきました

 

参考にど~ぞ

 

通常 お教室でやるのですが

 

今年は 家庭科室をお借りしたようです

 

役員のお母様たち スタンバってますよ

 





 

まず 受け付けで 前売り券を渡します

 






 

かき氷シロップで 好きな絵を描きます





 

女の子 ハート と お名前 かな?



 

かわいい クマ さん ですね 

 

縁日だと ベタ塗り プラス100円ですが

バザーだから 追加料金なしです




 

猫ちゃんかな 上手だね

 


 

次に 色砂糖をかけます

 


 

お砂糖は 4分の1 かけていきます

 








 

ビニールに入れて お渡し ♪

 




 

簡単 

 

しかも 美味しいです♪

 

子供達にも 大人気です



 

今年は 皆さんも 子供達のイベントに

 

お絵かきせんべい いかがですか?

 

テーブルさえ あればすぐにできるセットもございます ♪

 


 

 


  お絵かきせんべい 100人分セット

 

            http://dagashi-omocya.co.jp/SHOP/473449/list.html   ←土屋商店 



 

 

落書きせんべい 今すぐできるセット   100人分

 

    http://dagashi-omocya.co.jp/SHOP/473449/list.html   ←土屋商店