梅雨明け三日 | ツチツチウナム梟庵のブログ

ツチツチウナム梟庵のブログ

ツチツチウナム梟庵は、
湘南の住宅街のパン屋カフェ
週に2日だけ、日曜日と月曜日だけのオーブン♪

白神こだま酵母の焼き立てのパンとともに
手作りのランチも召し上がっていただけます♪

気まぐれなカフェをしながら
マイペースで手作りを楽しんでいます♪

今朝は風も涼しく、
エアコン無しでも過ごせる気温。
ですが、
先週は連日の猛暑日、熱帯夜で
命の危険を感じるほどでした☀️🔥

でも、
その太陽エネルギーで美味しい食べ物が
出来るから感謝しなくちゃいけませんね〜
梅雨が明けたので、早速、梅を干しました。
今年は、去年の倍の量を漬けました。
美味しくなーれ💕
{52642EA3-63E6-4365-B7D2-C05CACE21E6B}

アボカド3号
元気よく育ってます🥑
{3C013BD1-06A5-4CCE-8594-1C8421B71C15}

突然ですが、
何だか、
夏はかぎ針編みが気になります💕

友人作の編み目マーカー。
カワイイでしょ😍
トルコのレースでオヤといいます。
これは、かぎ針を使って作るので
トゥーオヤ 。

{C80762BB-D24F-411B-B764-C07C97300FC8}

カメレオン兄弟。
上が、友人作のエコバッグ。
下は、私作のポーチ。
{D71A2A1F-90B7-46A2-B422-8C7AC2EC18DF}

残りの糸で、
モチーフを作ってみたりして。
{35DAE5F5-DC76-4DA8-B21C-517DF24D29CC}

さあ、何を作ろうかと、
本棚と糸棚から引っ張り出してきました。
{D77909EB-1D3A-46B0-A9D8-94665D72AB00}

下田直子さんのかぎ針本。
素敵な作品ばかりでもーどうしましょ😆
あれもこれも作りたくなる〜〜💕
{B0BAC69E-7E9A-4B02-BAF6-34D315940C83}

毎日、暑くて💦
家からほとんど出無い日もあり、
運動不足です。
身体も動かさないといけませんね〜😅
はんせーーー😵