娘が生まれて早8ヶ月チューリップ

本当に時が経つのが早すぎる

息子の時はのんびりゆっくり微笑ましくみてた成長がさすがは2人目!!もの凄い早さで色んなことを取得していきます笑い泣き



そんな我が家の一日のスケジュールを記録のために拍手



AM7:00 娘1人で起きて朝活w(ベビーベッドの中で1人遊び)

AM8:00 娘朝ごはん 息子起床(1日の中で1番機嫌が悪い)

AM9:00 息子の朝ごはん 洗濯、片付け

AM9:30 私の朝ごはんTime(ほぼコーヒーと息子の残り物)

AM10:30 ひと休憩&息子のおやつ、そして娘の朝寝Time

AM11:00 近所の公園がてらのお昼を買いに行く

AM12:30 子供達とお昼ごはん~私は1番最後か先に食べ終わす!!(常に時間との勝負炎)

PM13:00 午後の洗濯機を回し、干して児童館へ

PM16:00 夕飯の準備とお風呂の準備、その間子供達はおやつとテレビTime📺

PM17:00 娘とお風呂(私は入るだけ) 時間差で息子もin 🛁

PM18:00 子供達と夕ご飯(娘は2回食なので朝と晩作って食べさせます)

PM19:00 片付けたり、あやしたりの繰り返しであっとゆーまに娘の寝かしつけの時間になる
娘っ子ほんとーに寝かしつけに関しては楽な子で大体いつも寝る時間頃に抱っこしてお気に入りのブランケットでくるんで揺れてれば寝るー❤︎置いてー❤︎と言ってるかのように私の首筋を頭ですりすりしてくるのであとはベビーベッドに置いてお布団をかけてあげればセルフで夢の中~照れキラキラ

これで夜中のミルクの時間(夜中の1時~2時)までほぼ起きません!!

夜泣きもほぼ無くて、息子と寝てる私としてはほんと助かる照れ


娘が寝てからは夕飯の片付けを済ませて、息子にアンパンマンを見せてる間にお風呂へ
短い時間だけど、湯船に肩まで疲れる至福の時

時々浴室までくるけど基本静かにテレビ見たりおもちゃで遊んでてくれてますグッ

PM20:30 昼寝をしなくなった息子もそろそろおねむの時間なので少しずつ照明を落としていって寝る前の薬や歯磨き、おむつを替えますパンツ

PM21:00 ふとんに入り私の鎖骨〜胸辺りを揉み揉みしながら夢の中へおすましペガサス


こうやって1日を追ってみるとほんとパパって平日子供と触れ合ってないなぁ真顔

仕事だから仕方ないけど、、タラータラー





パパの代わりじゃないけど、息子が娘を溺愛しててラブ喧嘩することもなくいつもふたりで遊んでますハート

たまーーーにおもちゃの取り合いはするけど、代わりのおもちゃをどーぞしてくれたり、娘もタフなのでおいでその時は他のおもちゃで遊びつつしれっと兄貴のお気に入りのおもちゃを奪ってます

数日前からつかまり立ちも始まったので、(これまた息子の時より1ヶ月くらい早い)夏にはおてて繋いで一緒に歩く姿が見れるかなハート