術後から3日目

だいぶ元気になりましたニコニコ


術後はしばらくガチガチ震え
(寒さは感じませんでしたが寒かったのかな?)
傷みと吐き気嘔吐で一晩中ねられず、
管もたくさんついているし、足のポンプも気になるし、
2時間おきくらいに血圧と熱を測られるので、
ほとんど寝られず辛くて長い夜でした。


翌日も1日吐き気があり、朝、昼は食べれず。
おならはこの時点ででました。
夕食から少し食べられるようになりました。
腸の癒着が酷かったため、
腸のにかかる負担を減らすため、毎食後に下剤がでます。


手術2日前からほとんど寝れてなかったのですが、
その夜はぐっすり眠れて、
朝起きたらかなり回復していました。
それが術後2日目の朝。
吐き気もほとんどなくなっていました。
シャワーokになり、シャワー浴びてスッキリ。
夕方に友達がお見舞いにきてくれて、雑談してまた元気がでました。


術後3日目の今の状況は
お腹内部の痛みは消えたのですが、傷口が痛みます。
あと、食べるとお腹が張って苦しくなります。
内診、超音波は異常なし。
この後血液検査の結果に異常がなければ、抗生剤の点滴もとれます。
そして明日退院です。


ちなみに、
家族が手術後に取り出したブツを見せられるのか
と思ってたのですが、
それは無く、手術を録画したビデオをみせてもらったそうです。

私も今朝の診察でそのビデオを見せてもらって
どんな手術だったのか説明してもらいました。



今回、一番印象に残っているのは、
入院時から手術前後、今に至るまで
お医者さん方、看護師さん方が本当に優しく親切で感動しました。
ほんとに素晴らしい医療体制で、ここにしてよかったと思いました。


無事に終わってよかったですおねがい