25歳ではじめて婦人科にいってピルを処方され、

でも生理痛は重くなる一方で

これまで痛みのために何度婦人科に行ったことか。

 

10回は行ってる。

 

その都度「どこも悪くない」といわれ、

むしろ「生理痛なんてある程度誰にでもある」

くらいに軽くあしらわれてきたえー?

 

子宮内膜症は、内診とエコーだけでは見つけられないこともあるということがわかってるなら、

どうしてその時に腫瘍マーカーとかMRIという方法があるということを教えてくれなかったのか。

 

 

教えてくれた病院、ゼロDASH!!!

 

 

ここまできて、生理時の痛みが尋常じゃなくなって

どう考えたってこれはおかしい、と自分で思って、

自分で調べて、自分でMRIを撮りにいって、

 

それで子宮内膜症、子宮腺筋症、子宮筋腫、癒着があることがわかった。

 

 

医者の存在意義って真顔??

 

 

異常が見つけられないなら、

なぜ他の検査方法を提案してくれなかったのか。

 

それが1ヶ所ではなく、

いままでいった婦人科ぜんぶ。

 

考えると、ほんとに腹がたつのだけどムキー

 

婦人科に限らず、

内科にしろ、整形外科にしろ、

目に見える」ことしか判断できない、

そして、判断できない時に他の方法を提案してくれない、

そんな医者が多いと思う。

 

 

3年でも5年でも早く見つかっていれば、

全摘なんてことにならなくて済んだかもしれないのにショボーン