一番恐れていた副作用。

 

うつ。

 

きてますきてますグラサン

 

ここ数日、意味もなく気分がどよーんチーン

 

ちょっとしたことが、すごく大きいことに感じる。

おまけに過去のいろいろまで思い出して

どよどよーんチーン

 

実は、私には30代のほとんどを

うつ状態で過ごした暗黒時代があり、

あれはもう二度と経験したくないと思っていました。

 

うつから完全に回復して元気になってからは

「そういう時期があった」というふうに

エピソード的には覚えているけれど、

感覚を思い出すということはなかった。

 

それが、戻ってきたガーン

 

やだよぅえーん

 

副作用だ、と自分に言い聞かせてはいるものの、

気分の落ち込みっていうのはやっかいなもので。

 

落ち込むもんは、落ち込む。

気分悪いもんは、気分悪い。

 

つら〜笑い泣き