手術は12月に決定。

 

それまでは偽閉経療法で、月1回注射を打つことになりました。

 

これは、手術までに腺筋症を少しでも小さくするのと、

手術時の出血を最小限にするためだそう。

あとは、生理がこないので生理痛がなくなる。

 

副作用としては、更年期障害がでる人がいます、とのこと。

 

これはネットでも調べて、けっこうつらい思いをしている人が多く、ほんとに怖い。

 

もともと、ピルの服用を始めた時も、

なかなか合うピルがなく半年ほどものすごくつらかったし、

 

途中でピルを休薬したときも、

休薬しただけなのに、ものすごく不調になってつらかった。

 

なので、ピルの服用停止と閉経が同時にくると

多分更年期障害やらなんやら、激しいのが来そうな予感。。。

 

でもまぁ、こればっかりはやってみないとわからない。

 

というわけで、リュープリン1.88mg1回目、

打って来ました。

 

帰りの電車でちょっとめまい?車酔いみたいな?

でも、気のせいかも。。。

なんか、ムカムカする気もする。。。?

今生理痛が激しいので、生理痛なのかなんなのか、判断できず。

 

注射自体はまったく痛くもかゆくもなかったです。