いよいよ来週心療内科の診察日。
何を話したら良いんだろう。
症状?症状に至った経緯?どこから?

元気に動ける時は前みたいにサッと効率よくできる。
無理な時はたったまま、あるいは座ったまま、あるいは寝たまま、ぼーっとしてしまって動けない。息ができない、もしくは過呼吸の事もある。

無気力、無気力、無気力。
息苦しさ、息苦しさ、息苦しさ。
自己肯定感の低下。
急にくる不安感。
思考がまとまらない。

今度の先生はどんな病名をつけるんだろう。
私と向き合ってくれるんだろうか。
苦しさをわかろうとしてくれるんだろうか。

元気な時は本当に普通なので、見てもらう時の体調もどんな時に診てもらうのが良いのか。


その状態にポイント合わせて受診する事なんて出来ないんだけどね。

自分を苦しめているものは一体何なんだろう。
心の底に潜む正体を知りたい。