石川さゆりコンサート チリモヤと、パパイヤの受粉 | 南米ボリビア家庭料理tucanのブログ


石川さゆり

アコースティックコンサート🎵

主人と行ってきました♪

初めて生の声で,歌が聞けて

幸せでした😍

天城越え 津軽海峡冬景色も

最後の方に,歌ってもらえたので

本当に良かったです🥰

お土産を買っ帰ると,

孫が饅頭を

食べたくてたまらない様子😅




↓チリモヤの花が沢山咲いてます。

ネットで調べて

受粉をしてみました。

成功したようです。

なんと、よくみると

可愛いチリモヤの実が😍


毎朝温室に行くのが

楽しみで🥰

可愛いなー可愛いなー😍と

独り言いいながら,観察したり😁






↓ パパイヤも、受粉してみたら,

可愛らしいパパイヤが😊

間近で観察ができるので
感動です🥹



↓ こちらは、グワバです。

受粉なしで勝手に

沢山実がなるので 熟したら

食べています♪

甘くて美味しい😋

南国フルーツ



↓ そして,みんなで楽しみにしていた

スイカを一つ

収穫してみましたよ〜🍉





中は真っ赤で,甘くて

とても美味しいスイカでした。

薬も使わず

こんなに立派なスイカが,できるとは

知りませんでした😊




植物育ては,楽しいです♪

受粉失敗した時は,悲しくて

成功した時は,嬉しくて

素人なのに,自分達にもできた時

感動したり

主人と楽しんでいます😊