干し柿 パパイヤ茶 お汁粉 (モズ) タクワン ボリビアのお土産 | 南米ボリビア家庭料理tucanのブログ

嬉しい☺️

ボリビアからのお土産です🇧🇴

懐かしいものばかり



年末に作った干し柿



↓ 立派に出来上がりました。

渋柿が、こんなに甘くなるなんて、不思議です

主人が、売り物みたいに上出来だなー👏と

褒めてくれました😍



↓秋に冷凍してた栗を入れて

前に作って冷凍してた あんこで、お汁粉? 

ぜんざい? どっちか分かりませんが、作って見ました。 甘くて美味しいです😍



↓干した大根を買って

糠に塩昆布唐辛子を入れて

タクワンを作りました♪

漬物好きな主人が、大喜びです。




↓春に植えたパパイヤが、

冬になり枯れてしまい

前に息子たちから、沖縄のお土産で、

飲んだことがあったパパイヤ茶を思い出し

葉っぱで、お茶を作って見ました

美味しいです♪



↓ 我が家のレモンの木にいつも、

モズという鳥が

カエル 青虫 カナヘビ 今回はドジョウを

棘に刺していきます。

もう一月以上経ちますが 

忘れたのかな?

なかなか取りに来ません




何のためにこんな事するのか

不思議がいっぱいです。