暗い話が続いたので、久々に旅のブログニコニコ
 
南米シリーズは書きたいことが多すぎて中々終わりが見えない・・・まだ二か国目しか書けていない。
 
ペルーは観光名所がたくさんありすぎて、網羅できない。自然系の旅が好きだったら1か月いても飽きないと思う。ご飯もめちゃくちゃうまいしよだれ
 
今回は有名なレインボーマウンテン。アルゼンチンや中国にもあり、鉱石が多くあるためこんな色になるそう。人工的につくったみたいに見える。
 
早朝にピックアップされ、ツアーのバンで出発。途中横切っていったラマ?アルパカ?こんな感じの動物もいろいろ違う種類がいるみたいで、どれがどれか不明。

 

到着まで三時間。車内なのに足の先の感覚がなくなった。冬の登山の恰好してたのに寒いネガティブ

 

行程はそれほど大変ではなくて、最後の部分だけ急登があるものの、だいたいなだらか。でも苦しいのは、やっぱり標高が高いから。

 

頂上に着くまでの大変さはさておき、この光景!本当にきれいに見えるのか不安だったけど、素晴らしかった。ネットで出回っている写真は加工している場合が多いとは思うけど、自然のままできれい。

 

頂上は標高5200mなので、オエーっちゃってる人や、酸素吸っている人など、中々みんな大変そう。

 

ここからは向かいの山にある氷河も見えて、氷河は海にしかないと思っていたのでびっくり。白っぽい部分が氷河。

 

最後はどこでもいるワンコに癒され下山。

 

移動に往復6時間かかるのでかなり早朝のピックアップになるが、日帰りで行けるのもうれしいところ。個人的にはマチュピチュよりも感動した。