でっかい岩がゴロゴロあるスリランカ。有名なシギリヤロック以外にもゴロゴロ転がっていて、

全部登りたいぃぃぃぃぃニコニコ

となる。

まずは有名どころから攻めよう物申すということで、シギリヤロックへ。遠くから見ても神秘的。狂った王が頂上に王宮を作ったとか。


この階段を見てちょっと怖気付く驚き


デカすぎて写真に収まらなかったライオンの脚。


見た目とは裏腹に意外と楽に上までいける。頂上は絶景昇天インスタ用にポージングしてる女性を撮る男性がわんさかおった。


なんかもうこの世ではないみたい魂が抜ける


このザビエルを彷彿とさせる個性的なヘアスタイルの猿が食べ物を狙ってどんどん近づいてくる。


運動不足でもゆっくり行けば問題なく登れる程度だけど、高所恐怖症の人はきついかも。