内緒ですよがーん
ツブゾウが今度、大勢の前で手話通訳するなんて絶対秘密です・・・汗





ブログに秘密を書く阿呆です。

本人も大慌てになるくらい、不釣り合いな大役を仰せつかったと百も承知でおりますが…先生に打診されたら断る理由は何も浮かびませんでした。




毎年開催される、身体障害体育大会の手話通訳です。佐渡市長や議員さんの挨拶も通訳する可能性があります。私一人ではなく、手話の先輩と二人で一組なので、配役はその先輩に委ねますが…ウキャー!




只今、使われそうな単語を調べたり、前年度のスピーチ用紙をお借りして夫や家族に「市長になりきって読んでけろ(現在あまちゃんブーム)」と頼んで読み上げてもらい、手話のスピードを上げようとしているところ…
指文字がとんでもない動きをして、とんでもない言葉を作り出されているところです・・・ヤバイ




一応毎日頭が痺れてくるまで、手話を早く、的確に、読み取りやすくを目標に練習して・・・






精一杯「当日緊張で頭真っ白」に抵抗を試みているところです叫び




本番、静止画像にならないように…ガーン
怖いよ~怖いよ~ドクロ





精一杯頑張りますがーん











目ん玉飛び出る級の驚きでしたよ・・・



Android携帯からの投稿