首がつりました。

 これが酷い痛みで、今はギックリ腰の人と同じく、寝たきり状態。
首は回らないのは勿論。肩にかけても痛いので、仰向けに寝転んでいる時じゃないと、腕すら動かせない。
。゚(゚´Д`゚)゚。
 


私の異変に一番に気付いたのは義母でした。「動きが変よ、どうしたの??」と。
さすがです。

「首と肩がとても痛いんです。手話が出来ません(T_T)」と、たどたどしく返事をする私。

... 「あら~、大変…」

その後、子ども達に容赦なく体当たりされて更に悪化して今に至る
悪ガキ共め…!(←口汚い)
 



というわけで。
今現在、手話が出来ません。
義母さんと、話も出来ません。
 


・・・逆の立場だったら?義母が手の動きを制限されてしまったら、もっと大変なんじゃない…?と考えみたり、ひたすら痛がってみたり、しています。

明日の奉仕員養成講座、どうなるの~
。゚(゚´Д`゚)゚。