今日はこれから手話奉仕員養成講座です。
最近は夕方になると、疲れのせいか出かける気力が湧いてこなくて困るのですが、病気でもないのに休むなんて勿体無い!




にんにく卵黄と栄養ドリンク、コーヒー飲んで気合い入れていってきますぷっ





それと、勉強意欲を出すために録画しておいた手話のテレビをながしました。なかなか、集中して見る時間がないので、録画した番組が溜まるばかりなんです汗








手始めに再生した「ろうを生きる 難聴を生きる」は沖縄の風疹児と呼ばれた聴覚障がいのある人々の中の、40代の女性を追ったお話でした。





・・・・もちろん思うことがたくさんあるのですか、なんといっても 時間切れえー
感想も書けなければ他の見る時間もなくなっちまっただよがーん




結局見た番組はそれ一つだけで、手話の勉強にはならなかったー笑い




まぁ、モチベーション上がったからよしとしましょうドキドキ
いってきまーすぶー





Android携帯からの投稿