田んぼ関連の提出用紙を、期日を過ぎてから「どうしたらいいですか分かりませんショック!」と手渡されました。




いやんDASH!またなの!?ドクロ





期日は大きく○○日までと印字されていました、でも他にも小さな字で文章や日付が沢山書いてあったので、分かりにくいのだと思います。

読もうとして分からないのなら仕方ないと思えるけど・・・





「○○(夫)に頼んだのに書いてくれませんでしたむっ




文句を言っている。初めから読もうともせず夫に説明も無しに丸投げしたみたいだ。
怒るのはお門違いですよパンチ!
あなた方の息子は休日返上で日夜働いているのに、どうしてポイポイ物を頼んだ上に文句を言えるのだガーン





ちなみに、去年までは義父母も自分達で書いていた用紙でした。それが何故突然「分からない」になるのかフン!
私も「分かるだろうし、出来るだろう」と思ってノータッチだった汗確認したら、夫も同じ気持ちで「自分達でして下さい」と答えていたのだ汗





ガクリ(黒背景用)





最近の私も凡ミス連発で迷惑もかけていますし、偉そうなことばかり言えたもんじゃありませんが・・・・・・汗
誰々が○○してくれない!て怒り方はしませんよダウン






期日を過ぎていたことに気づいて今度は義母は慌て、義父は義母を責める・・・あ、あはは





「○○さん(ご近所の、その用紙の担当者)に電話して謝りなさい、どうしたらいいか聞きなさい、ツブさん頼みますショック!






・・・自分達の代わりに謝って解決しなさい、とは、よう言えたもんです・・・




「自分で言ってプンプン」と言い返せば行くのだと思いますが、○○さんの方が返答に困ってしまうだろうし(筆談ができれば良いのですが、話の内容的に難しい)
もう私も意地悪な立場に立つのも気分が悪いし疲れるから、イヤメラメラ






( ̄△ ̄)





そして私は、また夫から謝られるのだろう。「いつもゴメン」と。
世間的には私達夫婦が保護責任者だから、結局謝らなきゃならないのは私達だけどさ。

そして「至らない家、家族」だと言う人が確実にいるのも知ってるけど・・・そんなこた相手にしていられないわぷっ





息苦しいなぁ、全く・・・aya







Android携帯からの投稿