夫満足&子供喜ぶ 未来食 イマココ・キッチン♪
【住所】 東京都稲城市 (詳細はレッスンお申し込み時にお伝えします)
【講師】 おやいづ ようこ
【連絡先】 TEL:090-8511-8935 メール:youko145@i.softbank.jp
 講師プロフィール / レッスン予定 / お客様の声 / アクセス / お問い合わせ

 

 

 

こんばんは!

おやいづようこです。

 

 

 

今日は寒かったー!

そして明日はもっと寒いー!!

 

 

 

ポカポカ陽気で

気持ちが良かった昨日。

 

 

 

 

スイーツコースの皆さんと

午前ヒエ粉マヨネーズ

午後スイーツクラス5回目のフルーツタルトと

Wレッスンの一日でした。

 

 

 

 

ヒエ粉マヨネーズ、

スイーツのつぶプルクリームと

ほぼ同じ工程で

できちゃうんです。

 

 

 

 

マヨネーズで作るものだったら

なんでもこのヒエマヨで作れるし

マヨネーズよりサッパリしてて

胃もたれも胸やけもなし♪

 

 

 

 

我が家では

どう使っているのか

思いつく限りの活用法を

お伝えしました!

 

 

 

 

エリンギの酒蒸しも

デモンストレーション。

 

 

 

 

これ、お酒のおつまみにもいいから

男性にもウケが良いレシピ。

そうお伝えする前に皆さん、

「これは夫も好きそう!」って 笑

 

 

 

 

 

ランチの後は

お楽しみのフルーツタルト作り。

 

 

 

 

スイーツコースも

もう残すところ2回です!

今回と次回は

今まで習ったことの組み合わせで

豪華スイーツを作ろう!の回。

 

 

 

 

今までの復習ということもあり

タルト生地を伸ばして

型にはめたり

つぶプルを作ったり

皆さんにもやって頂きました。

 

 

 

 

これは

りんごの塩煮バラを

巻き巻きしてるところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見るのとやるのは大違いとはいえ、

皆さんなかなかお上手!

何より、とても楽しそう♪

 

 

 

 

大きい方はリンゴの塩煮で

シンプル&シックに。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいタルトは

各自フルーツを盛り付けて

華やかに。

 

 

 

 

盛り付けは苦手で...というKさん。

自分のミニタルトは自分で盛り付ける!と

半ば強制的に(笑)やって頂きましたが

可愛いタルトになりましたよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

そしてウキウキの試食タイム♡

おうちカフェ、これでいつでもできちゃいますね!

 

 

 

 

 

 

 

===============

 

 

「とても美味で豪華で

ウキウキ楽しくなりました。

 

 

今までの復習にもなり

身近なスイーツの気分になれたので

この気持ちのまま

たくさん練習しようと思います。

 

 

何となくビスケットやタルト、パイ系のコツを

掴めたような気がします」

 

(Kさん)

 

 

 

「タルト生地の伸ばしかた、

手早くする!を

より意識しようと思います。

 

 

色とりどりのフルーツを飾るだけで

一気に印象が華やかになり

リンゴバラを作ることができて

更にワクワクしました。

 

 

小さめタルトも事前に焼いておけば

気軽にスイーツを楽しめるのが魅力です♪

 

(Eさん)

 

 

 

「シンプルなつぶプルと

クッキーの組み合わせで

タルトができるとは!

 

 

個々のデザートしても成立し

組み合わせでもまたおいしくて、

コースの作り方が良いなぁと思います。

 

 

塩リンゴもぜひ作ってみたいです。」

 

(Yさん)

 

 

==============

 

 

 

毎回、レッスンのご感想は

とても嬉しいのですが

今回はまた特に嬉しかったな!

 

 

 

 

コースで今までお伝えしてきたことが

皆さんにしっかり残っていることが

感じられて。

 

 

 

 

更に、次はこんなことをしてみたいと

具体的に挙げて下さってたり

サイドでご紹介したものを

これも作ってみたい!と

思って下さったり。

 

 

 

 

積み重なってきたものが

次につながっているというのが

とても嬉しかったです。

 

 

 

 

そしてお話している中で

春に向けてのレッスンアイディアが

いくつか生まれてきました!

 

 

 

 

早く企画書作りたくて

ウキウキしている私です♪

 

 

 

 

詳細はまだこれからですが、

春以降に考えているレッスンを

ちょっぴりご紹介すると…

 

 

 

 

乾物レッスン第二弾として

車麩のカツ&味噌煮!

 

 

 

 

ピクニックや運動会、

春の行楽シーズンにピッタリの

サンドイッチレッスン♪

 

 

 

 

魅惑のポンセンクリームで作る

女子に大人気のサラダと

スイーツレッスン♡

 

 

 

 

なんて企画を

考えていますよ~♪

 

 

 

 

こういうレッスンアイディアも

私一人ではなかなか思いつかないけど

生徒さんとお話していると

ポンッと生まれちゃう。

 

 

 

 

なんせ今年のテーマは「創造」だから 笑

どんどん新しいレッスンも

作っていきたいと思っています!

 

 

 

 

スイーツコース初級、

来月はついに最終回のパフェ♡

 

 

 

 

先程、パフェグラスと

柄が長いスプーンを

ポチッと購入しました。

 

 

 

 

また皆さんと盛り上がるのが

楽しみです♪

 

 

 

 

 

      

ラブラブレッスン案内ラブラブ

 

 

初めてさんにおススメ!試食メインの体験レッスン♪

季節のテーマやリクエスト開催の単発レッスン♪

期間限定!キャンペーンレッスン♪

 

 

 

ラブラブお知らせラブラブ

 

LINE@始めました!

 

・夫がジャンクフード大好きでメタボまっしぐら…

・子どもが甘いお菓子ばかり欲しがる…

・毎日のご飯作りが億劫でやる気が出ない…

・雑穀料理って良さげだけど、何からやったらいいの?

 

 

こんなお悩みを抱えながらも

誰にも相談できなくて

一人で頑張っているママさん達のために

少しでもお役に立てるレッスン情報を送りたい!

と思っています♡

 

 

月2回ほどの配信です♪

 

 

お友達登録して一言でも返信頂いた方には

我が家の一週間の献立表&ノンシュガースイーツのご紹介

2大特典PDFファイルをお送りします!

 

 

更に!

レッスンお申し込みの方には

初回、甘酒ビスケットをプレゼント致しまーす音譜

 

 

お友達追加して頂ける方は

下記をポチッとして下さいね!

 

友だち追加