3日前、

隣町のドラッグストアで処方された薬剤を待っている間、

目の前にPCRの検査が無料で受けられるとあったので、

感染の心配は皆無にしろ、受けてみました。

何事も、体験だわと。ニコニコ

 

その結果が今日メールで送られてきました。

もちろん、陰性でしたよ。チョキ

 

今回わざわざ記事にしたのは、

ドラッグストアの若い女性スタッフさんとのやり取りを、です。

スマホでの申請手続きは、とても私自身ではできまへん。照れ

お願いすると気持ちよく引き受けてくださり、

白いきれいな指で、ちゃっちゃかちゃっちゃか。音譜

 

ところが、ちゃっちゃかし過ぎで間違えて、

何度もやり直し。キョロキョロあせる 

 

それでも無事申請できた時は、ふたりでにっこり。ラブラブ

巷でのPCR検査での医療従事者さんたちの大変さ、

本当にご苦労さまですと、思いましたです !!

 

 

 

 

雪の前兆・・・。

 

そして、雪化粧・・・。

 

 

4年前の雪も今日の雪も、

同じようでいて、同じゃない…。

 

 

コロナ以前とコロナ禍の医療界の一部実態、

違っているようで、違ってない。

そんなあるある、いつか書いてみたいな~。グラサンキラキラ

 

 

って実は、もはや30年も前ですが、書いています。

医師国家試験浪人生のありがちな実態と、

それに便乗した取り巻きを。

斯く言う自身もそのひとりで、若き青春時代のひと幕です。ウインク

文芸誌に応募して二次選考まで残りましたが、

性懲りもなく、

その熱はまだくすぶっています。笑い泣き