夢見る夢ちゃんこと、この夢見じぞう。
この笑顔で、実はいいお仕事してるんです。
「旧古民家ギャラリー寧々房」での看板じぞう当時、
ご来店の皆さまは、
この頭をクリクリと撫でてくださったあと、ご自分の頭もクリクリして、
いい夢見られますように~と仰っていました。^^
で実際、
嬉しいご報告を受けたこともございましたです。v^^v
そのエピソードをひとつ、ご紹介させてくださいませ。
この写真をポストカードにしたところ、
とある介護施設でボランティア活動をなさっておいでのご夫妻が、
ご入所の方々にプレゼントしてくださいました。
するとです、
皆さまの笑顔が生まれ、免疫力がアップしたそうな。。
また、身寄りのない方が仏さまに召された際には、
この子がお供の役目を果たしたとのご報告も・・・。
そのとき私は、夢ちゃんにこう言いました。
「夢ちゃん、い~いお仕事、してるじゃん!」て。(笑)
そして勿論、
くりくり坊主頭を思いっきりクリクリしてあげました。^^
古い話ですがもうひとつ、こんなエピソードも。
元地元の青年から、
東京から占い師を呼ぶので会場を提供して、と依頼されました。
私は即決で二階の仏作展示の間を、提供。
そしてその日、
ご挨拶がてらに差し上げた上の写真の〝平和じぞう〟をジ~っと見る
原宿の「占いの館」からいらした女性占い師さん。
そして開口一番、こう仰ったのでした。
「あ~分かりました、このお仕事を受ける2週間前、可愛らしいお地蔵さんのお腹から
小さなお地蔵さんがぞろぞろ出てくる夢を見たわけが」、と。
さすが占い師さんだわ! と、私は思いました。
このお腹は、お地蔵さんではございませんが・・・。ーー;
おっしまい