今年も残すところあと2日。

今年は、ブログ3日しかアップしてなかったなぁ。



今年のはじめ、コロナの「コ」の字もなかったのに、あっという間にコロナ一色あせる

マスクが手放せない日々になるとは思いもしませんでした。


飲み会生ビールは、全くなくなり、

ちょっとした集まりがZOOMなどのオンラインに。

お出掛けの機会が随分減ってしまったけれど。


時間の余裕ができたことは、私にとっては良かったことかな。



少し前から「手放す」ことをやりはじめていたので、この機会に更に色々手放してみました。

手放したこと。

洋服とかの物、

今までイヤイヤしてたこと、

乗り気のないことに手を出さない、

などなど。



その代わり、

やりたいこと、

興味のあること、

楽しいことは積極的に(笑)



不安感でいっぱいだった一年だったけど、

まずまずの一年だったかな。



来年は、どんな一年になるのかなぁ。

なかなか不安感は拭えないけれど、

そんな中でも少しでも自分が楽しめたりできればな…

と、思います。