穏やかな週末。

毎週末は、買い出しデー。
一週間分の食料の買い出し。
最終月末なので、生活雑貨も買い出し。

朝一(と言っても9時)から車に乗って、いつものスーパーまで車DASH!

入ってすぐに目についたのが、一ヶ所ガラーンとした場所が。

あの場所って…

確か…

たぶん…

きっと…



やっぱりー‼️



トイレットペーパー&ティッシュボックスのコーナーでした。

ああ…

我が町でもそうなのかショボーン


いやな予感を感じつつ、お次はホームセンターへ。

駐車場につくと、大量のトイレットペーパー&ティッシュボックスをカートに載せて車に運んでいる人がアセアセ

ここでも買い込んでる人いるのかぁ。
でもまだ買えるのかな?!
と思いつつ入ると、



やっぱり…

やっぱり…

やっぱり…


トイレットペーパーなんにもないー!!

ティッシュボックスは、かろうじて残ってる。

見ると「お一人様4個まで」
ということは、あの山盛りで持ってた人は、家族総出で買い込んだ?

お店の方に聞いたら
開店前から並んでて、あっという間になくなったそう。

私もトイレットペーパー欲しかったけど…
(予備が少なくなってきたのであくまでも必要な分だけ買いたかっただけ)

まだチョイ余裕あるからいいかと諦めました。

それにしても皆さん、踊らされてますね。

なんかあさましいなぁって、思っちゃいましたプンプン



でもテレビでデマとか言いつつ棚がガラーンとした映像見せられたら心配になるけどね。

それにしても…ね。



もうちょっと落ち着きましょ。