パンダに会いに行ってきました

 

初パンダです。

ニュースで見る愛くるしい姿のパンダ。

 

目の前に本物のパンダが現れた時、作り物かーと思いました。

それほど、いとも簡単に目の前にいたのです、パンダがー。

 

初めましてー」思わずあいさつ。

出てくる言葉は「かわいいー」  これ以外の言葉は出てきません。

 

よーく見ると、確かに「」なのですが、

あの、丸い耳とたれ目を思わせる目の周りの黒塗り(?)を見ると、

熊じゃない!と、思ってしまいます。

 

 

神よ、よくぞこのような愛くるしい生き物を作りたもうたーと。

見ているだけで、なぜ心が優しくなれるのでしょう。

癒される」とは、この生き物を見たときに使う言葉なのでしょう。

 

他にも、間近に動物たちを見、なんとも明るく楽しい気持ちで過ごすことが

できましたー。

 

本日はここまで。