中国ドラマ「春花秋月(しゅんかしゅうげつ)~初恋は時をこえて~」を完走しました!

 

中国語のタイトルは「天雷一部之春花秋月」。2019年の中国ドラマ。ヒロインは未来の世界の女の子。未来の世界では人類は永遠の命を手に入れていたが、ヒロインの女の子は「本気の恋愛をしたい」と、永遠の命を捨てて過去へタイムスリップする。

 

(画像は「百度百科」から拝借)

 

過去の世界で春花(しゅんか)という名前を授かり、簫白(しょう・はく)という正義感溢れる男の子を「運命の相手」と思い込み追いかけ回すものの…、簫白(しょう・はく)と敵対する上官秋月(じょうかん・しゅうげつ)に弱みを握られ、つきまとわれる。2人の男に言い寄られ、心が揺れ動く春花(しゅんか)…果たして最後にどっちを選ぶのか!?

 

…うーん、だいたいこんな話だったかな。 指差し

物忘れがひどいアラフィフ主婦だから、記憶違いの箇所があったらごめんなさいね 泣き笑い

 

とにかく、タイプの違うイケメン男子2人に言い寄られる春花(しゅんか)がうらやましいドラマでした。

 

春花(しゅんか)↓

(画像は「百度百科」から拝借)

春花(しゅんか)を演じた趙露思(チャオ・ルースー)さんが、演技が上手で、表情が豊かで本当にかわいい!すっかりファンになってしまいました。趙露思(チャオ・ルースー)さんの別のドラマも見てみたいわ 目がハート

 

簫白(しょう・はく)↓

(画像は「百度百科」から拝借)

正道の盟主で、正義感が強くて、まっすぐな簫白(しょう・はく)目がハート なんて整ったお顔 飛び出すハート

 

上官秋月(じょうかん・しゅうげつ)↓

(画像は「百度百科」から拝借)

魔教千月洞の尊主で、性格がひねくれてて、S気質なお人だけど、根は優しく寂しがり屋の上官秋月(じょうかん・しゅうげつ) 目がハート 中性的な美しさも素敵 飛び出すハート 

 

簫白(しょう・はく)を選ぶか、上官秋月(じょうかん・しゅうげつ)を選ぶか、自分だったらどっちにしようかしら~ 愛ともだえながら見るのが最高に楽しいドラマでした!