焼津シーン1アシスタント | 南アルプスつぶベジのブログ

南アルプスつぶベジのブログ

つぶつぶ雑穀とお野菜を使った料理教室をしています。

身延のつぶつぶマザー宮川昌代さんの
焼津シーン1のアシスタントさせていただきました。
シーン1のセミナー後の交流会での一コマ
皆さんの笑顔が軽やかです。
 
 
前日の午後東京に行き、
深夜に山梨に戻って、3時間睡眠とって
翌朝目覚めたら身延に向かい
焼津にいる現実。
 
そして山梨に帰る前には、
焼津に行ったら、恒例の
松の木農園さんによって、
陶板浴を1時間ほど楽しんで帰りました。
家にたどり着いたのは翌日でした。
 
こんなに軽やかに空間移動できるのも
そんなの無理
とか
疲れるからできない
とか
言い訳しないで
とにかく「やる」 「やりたい」
って決たら
決めたとおりの現実が
やってくるだけビックリマーク
それを楽しんでいる私がいます。
 
こんな私になれたのも、未来食セミナーシーン1に巡り合って
シーン2、シーン3と学びを深めていったからなんです。
つぶつぶは食術だけを教えるセミナーでなく、
考え方、生き方が軽やかになるヒントを得られるセミナーです。
だからセミナー後の受講者さんの顔が晴れやかなんです。
 
 
交流会のもちキビのマカロニシチュー作らせていただきました。
宮川さんにも美味しくできたって言っていただき、幸せラブラブ