電車の中ではいつもスピッツの曲を


聴いています。


先日、出かけて聴いていて、いつもより


なんだか耳に引っかかった曲「魔法のことば」。



たまたま寄った不思議な書店で、

JUNNUというショッピングビルの中にある、
16の小さな専門書店。とても可愛く、興味深く。
でももう閉店してしまうみたいで。残念)

飛び込んできたタイトルに目が釘付けになりました。



星野道夫さんの「魔法のことば」。



あぁ、ここにたどり着く予定だったのですね照れ





星野道夫さん、初めて知りました。



もうお亡くなりになっているようですが、



星野さんの歩いた人生をこれから少し辿ります。



アラスカでの暮らし。



本は講演会の話を文字に起したもののようです。



講演会集? と言った感じ。



少しずつ話の内容が重なっています。



通勤の行き帰りで少しずつ、読み進めます。






シロクマさんたち。



こんなに優しい顔をするんですねおねがい