こんばんは


新潟のつぶつぶ料理コーチやまざきですニコニコ

今夜もなかなか冷え込んでいます。

こんな日は葛ピンクハート

たっぷり葛入りののっぺ汁であったまりましたキラキラ


前回のブログではつぶつぶの甘酒おいしいよラブラブというお話を書いたのですが、まだ知ってもらいたい魅力があるので引き続き、甘酒話します‼️


我が家には3人の子どもがいます。


男の子が2人、女の子が1人です。

男の子たちは甘酒が大好きラブで、毎朝飲んでいます。

娘は甘酒をのみません。


甘酒を作っても飲んでくれない…というご家庭あるとおもいます。


あぁ、せっかく作っても子どもたちは飲んでくれない…ショボーンとなるとやる気がちょっとなくなってしまうかもしれません。

でも、私は娘にも甘酒喜んでもらってますウインク


ここで、甘酒をしこんでいるときの子どもたちとのやりとりを紹介します。



子ども:『ママなに作ってるのー?』

ま:『甘酒だよー』

子ども:『やったー!』

男の子:『できたてのみたーい!』

女の子:『甘酒ビスケットが食べれる〜♡』

とみんな喜びます爆笑


甘酒は簡単ですが、おいしく作るコツがありますキラキラ
それがわかるとどんどん甘酒がおいしく作れるようになって、さらにビスケットもアイスもカレーもキムチもあんこも‼️みーんなおいしくなっていきます。

最近は自信を持って甘酒が作れるようになりましたおねがい
今までの経験からおいしく作るコツをお伝えできればと思います。

レッスン情報はこちらからご確認いただけます

下矢印下矢印下矢印


こちらは甘酒の試飲やいろいろなビスケットの試食つきです!


こちらはいろいろ試食ランチつきです!


甘酒レッスンはただいま準備中、近々にアップします

またお気に入り登録していただきますと、レッスン情報などをメルマガにていち早くお届けします。よろしくお願いします❤️

こちらから下矢印下矢印下矢印



お読みくださりありがとうございましたおねがい

さいごに甘酒写真でしめますラブラブ
{C65BBFBF-F3D2-46AA-B79A-E6D925E17395}



この写真のようにペースト状にしていろいろな料理に活用できます爆笑


それでは♡