凛と美しい私~ヤマトナデシコCooking

輝く健康と生きる自信を手に入れる

つぶつぶ料理教室

 

東京都国分寺市 つぶつぶ料理コーチ 有賀睦実(あるがむつみ) です! 


薬剤師が「美味しい❗️」のポイントを科学的に説明する雑学いっぱいのレッスンが大好評♪


つぶつぶの料理を作る、食べる、生きる幸せをお伝えしています💕

 

つぶつぶと不登校⑥

 

娘が小学校1年生から不登校になり

それとともにアトピーも悪化

とにかくアトピーだけでもどうにかしようと

 

未来食セミナーを受講

未来食セミナーで命のメカニズムを知り

 

続けて天女セミナーも受講

天女セミナーは心のメカニズムを知って

 

 

不登校の娘と向き合うのが本当に楽になりました

 

 

つぶつぶを知ってよかったことの3つ目は

 

3)生きることに必要なことは自分で学べばいい

 

不登校の親御さんの不安の一つは

 

学校に行かないで仕事ができるのだろうか?

 

私も学校で学び卒業したことで得られる資格

薬剤師でお仕事をしているため

 

学校にいかないで仕事ができるのか?という不安は

持っていました

 

でも

 

つぶつぶ料理コーチという仕事は

 

学校で学ばなくてもできるのです(注1)

 

自分が学び、経験したことを伝えるレッスンをすることで

収入を得ます

 

そんな人々が周りにいて

自分もつぶつぶ料理コーチになることで

 

学校で学ばなくても仕事はできる

 

を体験したことは

「学校」という学びの場にこだわらなくなっていったと思います

 

 

アマランサスのパスタ

和風たらこパスタみたいとお伝えしますが

食べるともっと美味しいです

食べるとこから世界の広さを知り

未知は怖いものではないを知るんです

 

 

仕事は自分の時間を費やすもではなく

自分を豊かにするもの

 

やりたいことをして

受けた人が喜ぶ

 

そんな経験を自分ですると

 

不安に思っている暇はない!!

 

続く