凛と美しい私~ヤマトナデシコCooking

輝く健康と生きる自信を手に入れる

つぶつぶ料理教室

 

東京都国分寺市 つぶつぶ料理コーチ 有賀睦実(あるがむつみ) です! 


薬剤師が「美味しい❗️」のポイントを科学的に説明する雑学いっぱいのレッスンが大好評♪


つぶつぶの料理を作る、食べる、生きる幸せをお伝えしています💕

 

つぶつぶと不登校⑥

 

娘が小学校1年生から不登校になり

それとともにアトピーも悪化

とにかくアトピーだけでもどうにかしようと

 

未来食セミナーを受講

未来食セミナーで命のメカニズムを知り

 

続けて天女セミナーも受講

天女セミナーは心のメカニズムを知って

 

 

不登校の娘と向き合うのが本当に楽になりました

 

 

つぶつぶを知ってよかったことの2つ目は

 

2)シンプルでいい!!

 

未来食セミナーで命のメカニズムを知り

 

必要な食べ物が分かりました

 

それはとてもシンプルなものです

 

人が必要な食べ物はシンプルで良いんです

 

 

ですから不登校だと学校に行かないから給食を食べない

栄養が偏る

 

家にいたら昼食の準備をしなくてはいけない

 

 

そんなにそこに頑張って取り組まなくてもいいんです

 

我が家は炊飯器に、雑穀ごはんいつも炊いてある状態にしていました

 

私が出かけていて、子供が在している時は

雑穀ご飯を勝手に食べています

 

それだと火を使わなくても食べられるから

 

良く作っていたおにぎり

 

炊飯器にご飯があれば

安心だし、お腹いっぱいになります

 

それだけでいいの?

 

それだけでいいんです

8割雑穀ご飯で問題ないんです

(詳しくは末来食セミナーで)

 

夜は家族で夕食を摂るし

おかずもあるのでよりバランスが良くなります

 

食べるものはこれでいい!!

 

と自信を持っていられるのは

未来食セミナーを受けたおかげです

 

 

続く