【体験談】家事や料理をしている自分はダメなんだ、と自己肯定感の低かった私が・・・! | 天女セミナー&天女レッスン公式ブログ

天女セミナー&天女レッスン公式ブログ

天性と天才を生かして、天心で生きる、あたらしい私へ

 

天女レッスン生

体験談2024

 

Vol. 1

「家事・料理をしている自分はダメなんだ、と

自己肯定感の低かった私が、

料理コーチを楽しんでいます!」

 

 山本恵里子.さん

(30代・つぶつぶ料理コーチ)

 

 

こんにちは!
天女レッスン1年目の山本恵里子です。
料理コーチとしてデビューしたてホヤホヤの2ヶ月です。
この1年での私の変化についてお話ししたいと思います。
天女の学びに出会う前の私は、驚くほどに自己肯定感の低い私でした。
自分は空っぽで
自分に自信がなくて
自分が望んでいるものは手にできない
と思っていました。
そんな自分も受け入れられず
自己啓発などの学びにより
空っぽだと思っていた自分の中に
どんどん知識を詰め込んでいきました。
でも学べば学ぶほど
違和感を感じて苦しくなっていきました
今振り返ると、世の中の学びが
天女の学びと真逆のことばかりだったから
苦しく感じていたのだと思います。
まわりの友人は
ワーキングマザーが多く口々に
「仕事で忙しいから、
家事(特に料理)をしている暇なんてない」
と話ているのを聞いて
私は「食を大切にしたい」と思っていることも口に出せず
料理をしている私はダメなのかと思うようになっていました。
そんな私が昨年天女セミナーを受講したことをきっかけに
料理をしている自分って素晴らしいんだ!
私の感じていた違和感はこれだったんだ!
と今まで苦しく感じていた原因が
どんどん明らかになっていき、
心も身体も軽くなっていきました。
日常を大切にして、毎日つぶつぶ料理を作っていると
家族はとても喜んでくれました。
夫も仕事で新しいことが色々舞い込んできて上手くいくようになり、
夫婦の会話も明るい話題が多くなりました。
子どもたちもつぶつぶ料理が好きになり、
家族でつぶつぶカフェを開きたい!と言うまでになりました。
私も嬉しくなって、
料理への自信が出てきて、
料理をする自分を認められるようになりました。

”まわりの人たちを元気に笑顔にできる料理を伝えていきたい”

料理をする自分を否定していた私が
1年も経たずしてつぶつぶ料理コーチとして活動を始められたのは
天女の学びのおかげです。
自分が料理コーチになると決めたら、
イベントや学びへの参加、お手伝いの機会、新しい人との出会いなど
おもしろいほどにどんどんチャンスがやってきました。
それらを第1優先に受け取ると決めて
逃さずつかんでいくと
望んでいたことが次々と現実化していきました。

私には全てが備わっていて
行動すればするほど自信がついてきて
望んでいるものをどんどん手にできる私
と思えるようになりました。

私のつぶつぶ料理コーチとしての活動は
まだ始まったばかりです。
これからも天女の学びを続けながら
たくさんの人たちにつぶつぶ料理を伝え
仲間と一緒に遊んで日常を楽しみたいです。

 

 

 

 

天女セミナー&天女レッスンの最新情報は

大谷ゆみこの生き方レシピ公式LINEへ!