否定されると恐怖だったのが、腹を決めるってこういうことか、と、今は、清々しい気持ち。 | 天女セミナー&天女レッスン公式ブログ

天女セミナー&天女レッスン公式ブログ

天性と天才を生かして、天心で生きる、あたらしい私へ

 天女レッスン2021

  

お申し込みの方の声


・。・。・。・。・。・。・。・。
 

「否定されると恐怖だったのが、
腹を決めるってこういうことか、
と、
今は、清々しい気持ち。」

 

Nさん

30代

つぶつぶ料理コーチ

・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

1. 「天女レッスン」へ参加しようと思ったきっかけは、どんなことでしょう?

 

ゆみこさんが色々オープンにしていく!というタイミングの今、ゆみこさんから更に深く学びたいと思った。 

 

自分が伝えたいのは、料理だけじゃない。 それがなんなのか、 しっかり言葉で伝えられる自分になりたい。 天女レッスンを受けている先輩コーチたちの言葉がやっぱり響くので、わたしもそうなりたい!

 

 

2. 天女レッスンを修了した2年後の自分は、どんな自分?

 

自分の気持ちを言葉でしっかり伝えている自分。目の前に現れることを全て楽しんでいる自分。愛や喜び、幸せを素直に表現している自分。


3. 受講を決めるまでの、迷っていたときは、どんなことに迷っていましたか?

 

 

アンチつぶつぶの夫にこれ以上お金がかかると言えなかった。 コースレッスンのコーチ向け講習でお金的に精一杯。 それも厳しい。。 親にお金を借りたいなんて言えない。 夫もそれを許さないと思っていた。 

 

コースレッスンの講習にもお金と時間がかかるし、欲張ってはいけない、一つずつ、という思い込みがあった。 ので、今年は天女レッスンは受けないことにしていました。 

 

が、やっぱり受けたい! 受ける!と決めてから なかなかお金と向き合うことができず、 めちゃくちゃ怖くて、泣きました。 

 

つぶつぶを知った時から天女の学びに行きたかった。 でも、夫に「天女」と言えずに、 「コーチ」に先になりました。 

 

私は 生まれてからつぶつぶを始めるまで、自分の意志を通そうと思うことがありませんでした。 親に反対されるようなことを自然と選ばずに生きてきました。 自分の想いを親や夫に伝えること、否定されるだろうことが恐怖でした。 

 

でも、天女の学びをしたい!という自分の本心に気づき、お金と本気で向き合うと決めました。 数字と向き合ってみたら、 想像、妄想していたよりずっと現実的なことに気づけました。

そしてコーチとしての仕事でも稼いでいこう!という、覚悟を持てました。
望む未来を想像することができました。

想像は創造。
実現しようという決断が 自信となりました。

覚悟を決めて、 自分のやりたいことを自分で認めてから、 手伝ってほしいことを夫や両親に伝えたら、今まで感じていた恐怖を感じずに、初めてわたしがわたしとして話をすることができました。

親にもコーチとしての今後の展望も話すことができ、コースレッスンの講師資格認定の費用を借りることができました。

その過程で、今までちゃんと父と話をしたことがなかったのですが、母を介してでなく、直接話をすることができました。

まだまだ、わたしがわたしを生きる赤ちゃんのような今だけど、これからもっとわたしを生きていきたい。

天女レッスンを受けると決め 本当によかったと思っています。


4。参加することを決めてから、感じていること。自分の中で変化だな、とおもうことを教えてください。

 

今回初めて、自分のやりたいことをやるためにどうしたらできるのか、人に頼ることも含めて、それをできるのは自分が自分だから、と思えた。

今までは人に頼ることでしか自分のやりたいことも実現できない情けないわたし、というセルフイメージだった。

腹を決めて『決めたことがある』と夫に先に宣言してから夫に伝えたら、今まであんなに渋い顔苦い顔しかしなかった夫が『任せる!』との返答。

腹を決めるってこういうことか、と、清々しい気持ち。

夫の仕事が忙しいと夫婦仲が陰り出す、、 わたしは萎縮する 夫が怒る という負のループから抜け出せている今。 わたしが変わったんだな!と思います。

お金はエネルギーというのをすごく実感しています。

 

 

5。参加をきめた自分にひとこと!

 

恐怖と向き合い、覚悟を決めた自分! よくやった!
自分を思いっきり知る2年間、楽しもう☆ 

 

 

天女レッスン2021についてはこちら