ごきげんノート1day講座は

進化します!

 

 

 

その名も

 

キラキラあなた本来の輝きを取り戻す

 ワクワク♡ノート診断キラキラ

 

 

あなたのお悩みをヒアリングした上で

おすすめのノートワークと

日常生活へ取り入れ方、実践法を

アドバイスいたしますラブラブ

 

 

 

 

 

 

  こんなお悩みありませんか?

 

○イライラしてばかりいる

○なんだか疲れやすい

○子育てに息詰まりを感じている

○夫と意見が合わなくて関係がギスギスしてしまう

○周りの人の意見に振り回されてしまう

○自分の気持ちをうまく伝えられない

○両親、上司、先輩、目上の人の顔色をうかがってばかりで疲れる

○やるべきタスクに追われ、毎日が楽しく感じられない

○子育てしながら無理なく働けるようになりたい

○何か打ち込めるものが欲しいけどやりたいことがよくわからない

○自分や自分の活動をSNSで発信していきたいけど、できないでいる

 

 

 

 

 

実は、これ

 

全部、わたしの悩みなのです〜笑い泣き

 

 

 

 

 

 

でも、

 

「ノートで自己対話」をすることで

解消してきましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

  ノートで自己対話を始めたきっかけ

 

きっかけは4年前。

 

私は30代後半で、

初めて子どもを授かり、

出産を機に、大好きだった仕事を手放しました。

 

 

 

当時、息子は2歳。

小さかったので

何かと手がかかる。

 

子どもを遊ばせて、

お世話するだけで

1日が終わって、へとへと。

 

 

 

夫とは

考え方の違いで

いつもモヤモヤ、ギスギス・・・。

 

 

私は、いつも、不思議なくらい

イライラしてました。

 

それで、

私は、家事育児以外に

自分の活動を持った方がいいと考えて

自宅で料理教室を始めました。

 

ただただ「楽しいから」「好きだから」という気持ちで、

料理教室を始めましたが、

レッスンをするには、

当然ながら

自分で宣伝活動も

しなければいけないのです!真顔

 

 

私は、SNSが苦手でした。

mixiも、FacebookもTwitterも

何もやってませんでした。

 

 

周りを見たら

あっちにもこっちにも

素敵な料理の先生がいっぱいいて

すごい記事がたくさんある!驚き

 

 

わたしなんか・・・という気持ちと

せめぎ合いながら

SNS発信。

 

いろいろ迷いながら

時間もかかる

 

なかなか思うような結果が

得られませんでした泣

 

 

 

 

 

自己実現もしたいし、

でも

いい母親、いい妻にならなきゃと

ひとりで勝手に

気負って

奮闘して

苦しかったです。


 

結婚、妊娠、出産と

ライフイベントを経て

環境が大きく変わり

自分の在り方、生き方が

わからなくなっていた時でした。

 

 

 

そんな時に、

わたしは自分と向き合うことが必要だと感じるようになり

ノートで自己対話に取り組み始めたのです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

  自己対話をするようになってからの変化

 

ノートで自己対話をする習慣がついてからは

 

わたしが

本当に求めていることは何?

本当にやりたいことは何?

と自分に問いながら

理想的なライフスタイルを作れるようになってきました✨

 

 

 

もちろん、息子は

可愛くてしょーがなくて

 

夫に対しても

以前は

なんでこんな人と結婚しちゃったんだろう

って思ったこともあったけど

今は、

本当に尊敬する、いい夫!

と心から思えるようになりましたラブラブ

 

 

 

苦手なあの人との

関係も良好に・・・

 

素敵な仲間と出会えるようになりました✨

 

 

 

SNS発信が

大の苦手だった私ですが・・・

 

ブログのアクセス数が上がって

全く見知らぬ方から

レッスンの予約が入るなど

わかりやすい変化もありました!

 

 

現在、料理の公認講師の資格は手放しましたが、

以前の職場で、深い信頼関係のある方から

(子ども・教育関係の)

条件のいいパートのお仕事をいただき

 

さらに

自分でやってみたかった

講座をオンラインで始められるようになりました!

 

とっても楽しくて、充実しています!

 

 

 

 

最近は

意外な展開で

心地よい住まいに引っ越しが叶いました✨

 

 

 

 

 

だんだんと理想のライフスタイルに近づいていて

わたしは、今の自分の生活にとても満足しています。

 

(でも、これからもっともっと叶えていきますよ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

  悩みを解消するために

 

育児、仕事、家庭、人間関係・・・

いろいろあるけれど、

悩みの根本的な原因は

同じで、

 

それが

何だったかというと

 

自分についての理解が足りなかったこと、

 

そして

自分の中にある

不要な思い込みを抱えていたこと

だったんです!!

 

 

 

自分についての理解を

深めていきながら

 

不要な思い込みに気づいて

それを手放していくことで

どんどん悩みが軽くなっていきました。

 

 

 

意識が変わり

感情が変わり

行動が変わり

現実が変わってきました

 

 

 

 

 

 

 

そこで

わたしがおすすめしたいのは

キラキラノートで自己対話キラキラ

 

 

やり方を習得したら

 

1人でできる

いつでもできる

どこでもできる

必要なものはノートとペンだけ

お金もかからない

 

 

 

 

 

自分の本当の気持ちと

向き合いながら

 

安心感を得て

力強さを取り戻し

自分で自分を幸せにしていけますラブラブ

 

 

 

 

 

ただ、最初はやり方を

講座に入って学びました。

 

ノートワークについては

無料の動画や書籍もありますが

 

情報が多すぎて、まとめるのが大変!!

何をどこからやったらいいのか、迷う!

取り掛かるまでに時間がかかる!!

 

 

 

やっぱり、

自分より先にうまくやっている人から

直接学ぶのが早いです!!

 

 

 

 

 

わたしは、

概念的なことよりも

実践を大切にしているので

 

日常生活に落とし込みやすい形で

ノートの書き方、実践法を

お伝えしています。

 

 

 

今回は

相談者さんのライフスタイルを伺いながら

どういうふうに

日常生活に取り入れていくか

具体的に、実践的にお話していきます!

 

 

 

希望される方には、後日、

アフターフォローセッション(45分)を

プレゼント!!

 

 

 

 

 

 

 

 

かけがえのない1日1日を

より自分らしく、

幸福度高く生きていこうと思うなら

自己対話は必須です!!

 

 

わたしと一緒に学んでみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

講座の募集は

公式LINEでいち早くお知らせします!

 

アップお友達になってね!

 

@877kwqkv 検索できます!

 

 

 

 

 

💕Instagram😊Follow me💕

https://instagram.com/tomoe_naitoh