実は、わたし、

こんな素敵なプロジェクトに関わっています。

 

 

子どもたちに、平和な世界を残そう!

と熱い想いをのせた、

キラキラエリンギ熱気球プロジェクトキラキラ

 

可愛らしいエリンギちゃんのキャラクターにも

深い想いが込められています。

 

 

 

 

自分の夢も応援したいし、

他の人の夢も応援したい!

 

そんな望みを叶えるために参加したんです。

 

 

 

でも、今のわたしには、

あまりにも無謀な、

あまりにもクレイジーな

チャレンジなので、

大きな声では言えず、

ひっそりと参加してました。

 

 

 

でも、

このプロジェクトに関わって

学んだことが、

たくさんあって

本当に素晴らしくて

シェアしたくなって、

この記事を書いてます。

 

 

 

 

わたしが

このプロジェクトに関わるきっかけとなったのは、

こちらのブログの雅子さんの発信でした。

 

 

 

明るくて、楽しくて、美しくて

バイタリティ溢れる

素敵なお人柄に惹かれて

 

わたしは、遠巻きに、

雅子さんが発信されている

Facebookライブを視聴していました。

 

 

 

 

ある日、

熱気球プロジェクト、

そしてゲーム室の話が出てきて

その時ライブの視聴者が45人くらいいて、

30人ぐらいの人が次々とやります!って

宣言しているのを、

わたしは、隠れるように

小さくなって聞いてました。

 

 

 

わたしなんか無理、

まだまだ力がないし、

出ていくのが恥ずかしい。

 

 

 

みっともない、

カッコ悪い自分を知りたくないし、みたくない。

 

 

 

失敗したくないし、

傷つきたくないって思いました。

 

 

 

そして、同じ日の午後、

<なぜか偶然に>雅子さんのインスタライブを

聞くことになりました。

そこでまた、熱気球の話。

 

 

 

やらないでいいの?

チャンスじゃないの?

本当はどうしたいの?

どうなりたいの?

って心がザワザワしました。

 

 

 

今のわたしが、30万も寄付できる?

わけないよね、

と自己否定の声が

脳内で響いていました。

 

お金が作れなかったら、借金するの?

それともコンビニでバイトする?

とか、いろいろ考えました。

 

 

 

結局、怖いけど、

やってみたいと思いました。

 

 

今のわたしは

もっと成長したい!と望んでいました。

 

 

 

わたしは、できてないのにカッコつけて、

できるふりをしてしまうところがあるので、

ちゃんとわからないことを聞く、

できない自分を知る、見る、人にさらす、

今のカッコ悪い自分のまま、出ていったらいいって思ったんです。

 

そして、自分の夢を叶えたい、

他の人の夢も応援できる人になりたい!

という自分の望みに正直に、

ゲーム室に参加表明をしました。

 

 

 

ゲーム室の初日に、

わたしは開業届を出したものの、

何をするのかも決まっておらず、

どうしよう?という状態でした。

 

 

 

でも、毎日のように、

ゲーム室に集まって

 

雅子さんや同じ想いを持った仲間達と交流があって、

わからないことを教えていただいたり、

アドバイスや励ましをいただいたり、、、

 

その結果、

この2ヶ月の間に、

自分の新しいサービスを作って、

リリースすることができました!

 

まだまだ

「ビジネス」とは言えない状態だけれど、

自分で仕事を生み出していくことの、

最初の第一歩を踏み出せたこと、

とても嬉しく感じています!!

 

 

 

これね、

本当だったら

高額セミナーとかコンサルとかで

何十万払うものだと思うんです。

 

ところが、

このゲーム室に集まった皆さんは

無償で

アイデアやアドバイスを

くださったんです。

 

 

 

すっごいことだと

思いませんか???

 

 

 


 

 

みんなが惜しみなく分かち合って、

共同創造していく

素晴らしい世界!!

 

 

 

ゲーム室では、

エリンギちゃんの素敵なグッズが

どんどん生み出されていて、

楽しさがあふれていますラブラブ

 

 

 

もちろん、いろいろ活動していたら

ネガティブな感情も出てきますし、

そういうものもシェアできる

安心安全な場所なんです。

 

 

 

 

 

 

風の時代、

同じ想いを持った人と繋がって

楽しい創造できる!

 

 

 

そんなことを体験しました。

 

 

 

それと


知識や理論も大切だけど、

結局のところ、

仲間と実践が大事!


 




そして

こんな奇跡のようなグループが

応援されないはずがないと

思い


このプロジェクトの存在を

ひとりでも

多くの方に知ってほしくて

記事にしました!!





 

 

とりあえず

一旦白紙に・・・

となりましたが、

 

これもプロセスの一つだと、

 

いつかきっと、

エリンギ熱気球が空に飛ぶ

と、わたしは信じています。

 

 

 

 

 

 

明日16日15時からは、

Facebookライブ

『エリンギおパンツ制作秘話』をテーマに

 

エリンギちゃんの生みの親で

プロ漫画家の水鏡なおさん

 

先にリブログした雅子さん

 

鶴亀本舗 伊禮社長

 

御三方が登場されます。

 

 

 

なんでパンツ?

と思われるでしょうけど

 

このエリンギ熱気球プロジェクト

いいね!

面白いな!

と思われた方は、ぜひご覧ください爆  笑

 

 

内藤ともえ





追伸

これは、わたしから

見えた景色です。


いろんな方が関わっているので

多分いろんな見え方が

あるのだろうと思います。




いろいろ言葉足らずで

意味不明なところがありますが

書ききれないので

また後日書きたいと思います笑い泣き