未来食でワクワク ♡ ハッピーに生きる!

つぶつぶ料理教室 花音(カノン)

主宰の内藤ともえです。

 

こんにちは!


今日は

自己紹介を兼ねて

私が、なぜ

つぶつぶ料理コーチになりたい

と思ったのか

というお話をしますニコニコ

 

★1つ目の理由


理由をあげたら、

いくつも出てくるのですが、

 

そのひとつは

 「教える仕事」が好き!

だからです。

 

私は大学卒業後すぐに、

中学高校の教員になりました。
 
もともと
学校のお勉強が
できる子ではなかったし、
 
人前で話すことも
苦手だけど、
 
人が変化成長する
様子を見ることが
とっても幸せ!という
性分です。
 
 
 
教員をしながら
常に考えていたことは
 
「人が
その人らしく、
幸せに
生きていくには
どうしたらいいのかな?」
ということ。
 
中学3年生、高校3年生の
担任をした時、
 
教え子たちが、
自分の意志で
進路を決め、
歩みだしていく姿は
とても感動的でした。
 
本当にキラキラと
輝くんですキラキラ
 
そんな場面に
立ち合うことができて
私はとても
幸せな気持ちになりましたドキドキ
 

 ★未来食つぶつぶの魅力
 
つぶつぶって、
本当におもしろくて、
 
ただ雑穀料理を
作って食べるだけ
ではないんです!
 
ワクワク作って
食べ続けていると
体もこころも整って
本来のその人らしく輝いてくる
そして、
人生も変わっていく。

そんな食スタイルの提案
しているんです!
 
レッスンでご一緒する方と
久しぶりにお会いすると
「あれ?なんかまたキレイになってる!」
という感じ。
 
つぶつぶのレッスンに通いながら
そんな風に変わっていく人を
何人も見てきました。



★つぶつぶを伝えたい
 
つぶつぶ料理コーチになったら
その人が
その人らしく
輝いて生きる
お手伝いにつながるかも
と考えたのです。
 
まだまだ未熟で、
発展途上の私
だけど、
 
つぶつぶの料理技術と
楽しさや喜びを
精一杯お伝えしたい
と思っていますビックリマーク

つぶつぶは
自然のルールにかなった
ごくシンプルな調理法です。

料理に自信がない人でもできますよ!
 
一緒につぶつぶを楽しむ仲間が
増えたら嬉しいな爆笑
 
長くなるので、
2つ目の理由はまた後日!

つぶつぶ花音ピンク薔薇ともえ

つぶつぶ料理コーチの認定式@つぶつぶセミナーホール

 

 


未来食つぶつぶ料理教室 花音 @東京・昭島

 

★レッスン情報&お申し込み【つぶつぶ料理教室ポータルサイト】をご覧ください♪

 https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/137

 

Facebookのお友達申請、お待ちしています ♪

https://www.facebook.com/profile.php?id=100018078588225

 

Instagram 始めました ♪

https://www.instagram.com/tomoe_naitoh/