仕事休みの今日は

内科受診と決めていました

何故なら血液検査があるので

食事は抜かないとならず


仕事は3時間でも

食べないわけには行かずえー

休みの日と決めていました


朝イチに行って

図書館にも寄りました🚲DASH!


薬局にはLINEで処方箋を送り取りに行くだけ

マンションの隣の薬局ですゲラゲラ


ここで時間を見たらまだ10時

行かないとならない眼科へ行けるではないかと

自転車や荷物を置き

日傘を持ってバス停へ🚏


12時に荷物が届くので🚚

待ち時間が長い眼科で気を揉みましたが

こちらも処方箋はラインで送り


無事にギリギリ12時に薬をもらって

自宅に帰って来ましたウシシ


中性脂肪、ちょい高めに出てしまったけど

気にしなくても大丈夫と言われました

後はオールクリア🙌

これも仕事で動いてるお陰だと思いますキラキラ


眼科の方は傷が小さくなり

眼圧を下げる薬を再開するようにと

でも2種類はやめて一つだけ

プラス、ドライアイ対策の目薬で

傷がつかない様にします


眼圧を下げる薬をやめて一ヶ月

今日は少し高めになってましたえーん


待ち時間に何気にみていた

白内障の手術のテレビ画面で

5点焦点眼内レンズだったかな


近眼も老眼も白内障も治って

メガネ要らずになるみたいなんだけど

保険適応外診療で

両目で124万ですっておーっ!


でも、お金貯めてやるか!と思ったんです

先生は白内障の手術は70歳位だと言ってたので

それまでに貯めるかとね。


でもこの手術

緑内障は向かないと説明に書いてありましたガーン

先生にも相談しないとね

まだするつもりないけど。



借りて来た本はこれ