こんなのがあるんだ~~ | tubutaの楽しい毎日!?

tubutaの楽しい毎日!?

一人息子の受験は無事終了、ただ今高校3年生!言ってるうちに大学受験!いろいろある高校生活&思春期&更年期???。気ままに更新していきます。

先日、トラッキーと天王寺で待ち合わせ。

お昼を食べてから、

アニメイトに行きました。


アニメイトの入ってるビルにはジーンズメイトも入っているので、

私としては本当はそこで、トラッキーに

Tシャツか何かを買うつもりだったんですが、

トラッキーのお目当てはモチロンアニメイト。


そこで、今お気に入りのアニメ、

異国迷路のクロワーゼのファイルが出ていたので、

それを買って、

本のコーナーを見ていたら、

こんな本が


tubutaの楽しい毎日!?
日本史の年代丸ごと暗記の本。


背表紙だけだと、

漫画やラノベに囲まれて、異彩を放っていたのですが、

表紙を見てみると納得。


ついてるCDの声を担当しているのが、

けいおんで唯ちゃんの声をしてる、豊崎愛生さん。


この写真があるということは買ったのよね。


早速CDをウォークマンに入れて、聞いてました。


高校生向けなので、なかなか面白いようです。

ゴロ合わせ朗読CD付 日本史まるごと年代暗記180/伊藤 賀一
¥1,365
Amazon.co.jp


興味のある方は是非ポチっとしてみてください。


他にもあるのかな。

トラッキーいわく、英語の単語で出て欲しいそうです。


ついでにジーンズメイトで、トラッキーのTシャツを無事買うことができました。