寒くなったのでブログネタ中華まん何が好き? | tubutaの楽しい毎日!?

tubutaの楽しい毎日!?

一人息子の受験は無事終了、ただ今高校3年生!言ってるうちに大学受験!いろいろある高校生活&思春期&更年期???。気ままに更新していきます。

中華マン、何が好き? ブログネタ:中華マン、何が好き? 参加中
今日はブログネタ。
寒くなると食べたくなるのが
中華まん。
でも大阪では豚マンのほうがピンとくるな~~

この中華まんのネタはコンビニの中華まんみたいなんで、
私はオーソドックスに普通の肉まんが好き。

でもローソンだったかベルギーチョコまんが限定で
でて、それはおいしかった。とろっとチョコが出てきて
熱々で。

でも大阪といえばやはり、551の蓬莱。
あるとき~~ないとき~~のCMの。

値段も安いし、駅やデパートでも売ってて、
手に入りやすいし。

大阪にお越しのさいはぜひ食べてください。
お持ち帰りのときは新幹線の中でにおいが
するのでご注意を。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今日、2次試験もほとんど終了し、
結果が出揃いました。

トラッキーのクラスで、ある共学の難関校の
1次が落ちて、2次合格の子が二人も。
よくがんばったよね~~
どの学校でもそうですが、
1次より2次のほうが難しいもの。

ちなみにトラッキーのクラス、その難関共学校の
特進に3人、S特進に1人と4人も進学することになります。
40人のクラスのうち受験組みは10人でした。

みんながんばりました。

次は卒業に向けて、
いろんな行事があります。
楽しんで、がんばってほしいです。