穏やかな大晦日 | tubutaの楽しい毎日!?

tubutaの楽しい毎日!?

一人息子の受験は無事終了、ただ今高校3年生!言ってるうちに大学受験!いろいろある高校生活&思春期&更年期???。気ままに更新していきます。

今日から4日間、塾はお休みです。

正月特訓、正月合宿という塾ももちろんありますが、

そこは、小規模塾なので、それはありません。

でもその分、過去の過去問(10年前のもの)を

塾から借りてきました。


これから4日間は、家庭学習です。


でもお弁当は作らなくていいし、なんだか

穏やかですね。


朝、7時に起きて、朝ごはんのあと

お勉強。


主人は同じリビングで持ち帰った仕事、


私は御節を詰める(あくまでも詰めるであって、作るではない)


そしてお昼は近くのイタリアンのお店に行きました。

近くも近く、信号渡るだけぐらいの近さです。


そこは年明けから

チーズフォンデュとビュッフェに変わるらしく、

今日はそのお試し日ということで、

大人1500円のところが、1000円、

小学生は1000円のところ750円になってました。


チーズフォンデュ(パン、かぼちゃ、ジャガイモ、サツマイモ、ベーコン、ウィンナー)

サラダ、チキン、パスタ、シーフード、

ピラフ、リゾット、ピザじゅる・・ご飯

アイスクリーム5種類、

ソフトドリンクも

コーヒー、ジュース4種類、紅茶もポットで

葉の種類は3種類、ココア、コーヒーシロップも

キャラメルや、チョコなど5種類、コーヒー

ととっても豊富。


子どもも多いお店なので、チーズフォンデュには

あまり白ワインは入ってません。

そしてあっさり目ですね。


ということで、ついつい食べすぎました。



tubutaの楽しい毎日!?

この手はトラッキーです。


冬休みに入って、

朝ごはんはいっしょに食べれてましたが、

家族そろっての食事は久しぶり、

おしゃべりしながら、楽しみました。


そして、昼からも過去問にいそしむトラッキー。

ところが問題や答案用紙をコピーしてたら、

突然プリンターがご機嫌斜め。


主人、こっそり?「会社に行ってコピーしてくる」

と出かけました。


あせることなく、でも目標目指して、

がんばるトラッキー。

日本中で、がんばってる受験生。


桜咲く春を目指して、がんばろう!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

昨日も挨拶しましたが、


今年1年、ブログを読んでくださった皆様

ありがとうございました。ニコニコ


こんなつたない、自己満足ブログなのに

ペタをつけてくださったり、

コメントまでいただいて。


ネットの世界は怖いという話はよく聞きますし、

実際そういうことを見聞きしました。

でもその反面、

この世界でなければ知り合えなかった

たくさんの人たち。


いっしょに喜び、励ましてくださった皆様、

それは私の宝物です。


来年も受験が終わっても、ブログは

続けていけたらと思ってます。


2009年が

皆様にとって

いいことが

た~~くさん

ありますように!よっ合格祈願☆